そんなあなたにこそ伝えたい(2−2)……セールスレディなあなたへ

こんな会社にいてはいけない!

 【アンケートにご協力ください】……三洞からのプレゼントがあります!

 12時間セミナー、16時間動画を7月から約18万円値上げします。
 セミナーもVer.8,00に進化させます。
 ついては、バージョンアップに関するアンケートにご協力ください。
 真摯なご意見をくださった方には、三洞からプレゼントを進呈させていただきます。
 こちらから。
 
 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 とにかく、読んでいない本がたくさんあって、「本、買うなよ!」とは思うのだけれども、一方で、「買っちゃえ。買わなかったら読めないのだから」とも言っているから……まあ、来る時が来たらドカンと断捨離して、気持ちをスッキリさせようと思っています。

 で、先日届いたこの本(2冊届いた。アホです)。

「気がつけば生保レディで地獄みた」
 
 これはすぐに読み終えました。
 もちろん、学ぶ本ではないし……でも、エンターテインメントでもない。
 一般人だと「え〜っ!」と驚く箇所が多々あるのかもしれないけれども、オレにとっては知っていることしか書かれていない。

 つまりは「警察実録24時」みたいなもの。
 結果は分かっているけど、実況中継だからつい見ちゃって……気付けば番組が終わっていた……という感じです。

 でもね、なぜか……と〜っても不思議なんだけど、読み終えた時に、ちょっと泣きそうになっちゃったんだよね〜。
 いや、全然泣かないですよ。でもちょっとだけ泣きそうな気持ちが湧き上がって来た。
 主人公と受講生の姿が重なって、知らぬ間にそこに感情移入していたってことだろうね〜。

 まあ、それにしても……地獄社のセールスレディさんなら、日々見ている光景だし……見ているだけじゃなく、実際にそこに身を置いちゃっているのだけれども……外から見たら、マジキチな世界でしかありません。
 思考的・知性的には「完全にガキの遊びレベル」なのだけれども、それを大人の世界で、洗脳と鎖国(情報統制)によって成立させちゃっている……。

 ホント、恐怖しかないですよ。
 まさに「地獄みた」にしかなりません。


 前回のメルマガで、いくつか私の記事を紹介したら、早速「読みました」と感想をくださった方がいて嬉しかったけれども、「涙が止まりませんでした」のようなことを言って来た人もいて……この本にもこんな記述があるんだよね。

 心療内科に行って、休職を勧められ、3ヶ月間休職することになる。
 それなのに「まず、いつも通りにスーツに着替えて家を出ることから始まる」。
 この時点で、明らかに「病んじゃってる」よね。
 そして……こうなる。

〜〜〜〜〜〜
 ……成績やノルマに追われなくてもいい。契約をとらなくたっていい。心に余裕が生まれた。
 けれど、なぜか休職し始めてから意味なく泣くようになった。いや、泣くというよりも、涙の垂れ流しといった感じだ。感動したとか、悲しんだからとか、そういう理由があって涙は出るけれど、私の場合は感情など無視してただ涙がぽろぽろ垂れている、異常な状態だった。呼吸するように泣いている。悲しいわけでも、何かに胸を打たれているわけでもないのだ。
〜〜〜〜〜〜

 普通の人間をここまで追い込んで、「これが保険の仕事」「これが普通」「なぜできないの?」という会社や人間……そのおぞましさと愚劣さを考えると、ホント、怒りで指が震えるのよ。

 今も震えが止まらなくなったから、もうやめます。
 ちょっと休んでから、書き上げて送信して……もう1回休みます。

 はい、休みました。
 もう書かない方がイイから……読んで下さい。

「正気を取り戻せ」
 
「あなたの人格を否定する言葉」
  
「洗脳と情報統制」
 
 その他にも記事はたくさんあります。
 このカテゴリです。

【カテゴリ】こんな会社にいてはいけない
 
 ということで、地獄社のことを書くと我が身も危うくなるので(ホント地獄だよな〜)、ここまでにします。
 面会も受け付けているからね。

三洞の面会日