私のセミナーを受けていない人には信じられないかもしれないけど……
トークを変えるだけで、成約率は急激に向上するのよ。
☆6/20 WEBセミナー「売れるトークの真髄」
このページの動画の最初に出てくる古川くん。
彼は「セミナー受講後3日間で、受講料の9倍売り上げた」と言っています。
彼がやったことは「トークを変えた」……ただそれだけ。
受講直後にできることはそれしかないからね。
つまりは、「断られるのが当たり前」の活動量型セールスしか知らない人でも、トークを変えるだけで「断られないのが当たり前」の状態になるのです。
ところが……。
悲しいことに、ほとんどのセールスは、一生懸命にスクリプトを覚えたり、意味のないロープレをやらされたり、「こうすれば売れる」と自称する高価なセミナーを受けたり、あげくのはてにはティッシュや飴を配ったりするんだけど……根本的な「断られる原因」を認識できていないから、何の改善もできません。
その結果、せっかく見込み客候補者と話をする機会を持つことができても、「ああ、やっぱ今回も断られた」という悲しい結果を常に迎えることになるのです。
いろいろなところで何度も書き、語りもしましたが、私は29年前、セールスを始めて4日目に初めて断られ、悔しくて布団の中で声を出して泣きました。
翌日から3日間、「絶対に断られなくなる!」と決め、どうすれば断られなくなるかを必死に考えました。
10個ほどの「やるべきこと」を抽出しましたが、その中でも、最も長く、継続的な改善を続けているのは「セールストーク」です。
「気付けば頭の中でシャドーロープレをしている」というのは、今でも変わりません。
その29年間の研鑽の結果を、15年間で900人以上の受講生に伝えて来ました。
ただ、受講生であっても、それ以前に受けた「悪しき教え」が染み付いているから、スカ〜っと売れるようにならない人がいる……。
これが受講生でなかったら……セミナーで出てくる「禁句」のオンパレードで構成されたトークを、大切な見込み客候補者に向けて発しちゃってるのよ。
それって、果てしなく売れないからね。
だから是非「売れるトークの真髄」とはどういうものなのかを知ってください。
☆6/20 WEBセミナー「売れるトークの真髄」