「保険のことはあなたにお任せします」と言わせる

12時間セミナー、16時間動画が効く理由

【三洞のHAPPYトークサロン年末特別企画】

☆講演動画教材☆

 売れるマインドをインストール!
 〜心から「幸せだ!」と思えるようになるために〜

 演者:深雪サマこと植田深雪さん

(1)本編動画(約2時間)
(2)森崎と三洞の「深雪サマのここがスゴい!」の対談動画
(3)三洞の「ここに注目!」の動画
(4)変わらず溌剌と生きている今の深雪サマの様子を語る、深雪サマと森崎との対談動画
(5)深雪サマのプロフィールシートのPDF
(6)深雪サマのレターのPDF
(7)さらなるオマケ

【価格】16500円(税込)

*過去の深雪サマ講演会参加者は1650円引き。

購入はこちらから

〜〜〜〜〜〜

 ということで、週明けの今日は、講演会を主催した大分の森崎からの「役に立つ一文」を紹介します。

〜〜〜〜〜〜
 こんにちは、大分の森崎です。
 今日は「話す」についてお伝えしますね。

 「わたしは話すのは得意!」という方もいらっしゃると思いますが、どちらかというと苦手な人が多いのかな、と思ってます。
 そうでなければ、これほど話し方の本が売れていないですよね。

 先日、『聞くと話すはセット』だと言いましたが……実は「話す」は「聞く」に引っ張られているんですよ。

 ここで1つ、ワークです。

 今すぐAさんとBさんに作業を依頼しなければならない場面だとします。
 2人とも、それなりに親しい間柄です。

 Aさんは、無表情でガチャガチャ慌ただしく作業しています。「忙しそうだな」「イライラしてるのかな」「今、余裕はなさそう」と感じます。

 Bさんは、機嫌よくニコニコしながら、スタッフと談笑しています。

 さて、あなたはそれぞれなんて声をかけ、どんな態度で依頼しますか?

……

 Aさんには「 」と声をかけ、〇〇な態度でお願いする

 Bさんには「 」と声をかけ、〇〇な態度でお願いする

……

 正解はないので、森崎の答えをシェアします。

 Aさんには「お忙しいところ、大変申し訳ないのですが、今お話しても大丈夫でしょうか」と様子を伺いながら、ドキドキしながら遠慮がちに、申し訳なさそうに依頼する。
 それも、手があく瞬間がないかなぁ……と何度も遠目に伺い、タイミングをはかって慎重に。

 Bさんには「Bさん、ちょうどよかった!今、わたし、どうしてもBさんにお願いしたいことがあって(ニコニコ)」と、ストレートに依頼する

……

 この例から、相手の様子を見て、『この人はきっとこうだ』と自分の色眼鏡で判断し、コミュニケーションを変えていることが伝わるでしょうか?

 わたしたちには話すより前に、『この人はこうだろう』が働いているんです。
 話すが聞くに引っ張られていること、お分かりいただけたと思います。

 さて、わたしたちはいつも、思ったことのすべてを言葉にはしません。できない、と言った方が正確かもしれません。
 だからこそ、自分でも言葉にならない声をキャッチする力こそが、保険営業にとって、最強の武器になるんです。

 なんでそんなにわたしのことを分かってくれるの!?
 わたし以上にわたしを分かってくれてる!!

 それが起きれば間違いなく、目の前の見込み客は、あなたのお客さんになるでしょう。
〜〜〜〜〜〜

 これはもちろん「深雪サマ講演会」の推薦のために送ってくれた文章です。

 そう、見込み客の方から手をあげさせる、そして見込み客の方から「保険のことはあなたにお任せします」と言わせる……これは、特殊技術ではなく「そうならないと保険は売れないよ」という必須技術なんだよね〜。

 この辺のことを「理論に沿って」伝えているのは私だけ。
 でも……最近では、森崎が書いてくれたようなことが脳科学の本で解説されるようになっているけれども……この辺の「ニュアンス」を書き言葉で伝えるのはとっても難しい。

 だから、対面のセミナーなら12時間で済むのに、それを動画に収録すると16時間掛かってしまうのです。
 対面ならニュアンスが伝わるし、伝わったかどうかも相手の表情や雰囲気で分かるからね。
 
 だからこそ、こういった「真髄」を「感じる」ことが必要なのです。
 深雪サマの講演会動画は、まさに全編にわたってそれを「感じる」ことができます。

 森崎は最後にこう言っています。

 「四の五の言ってないで、とにかく買って視聴したらいいんです。それで文句のある方は、森崎の個別セッションを無料でやりますよ!。
 それくらい、絶大な自信を持ってオススメする講演会です」。

購入はこちらから