そんなあなたにこそ伝えたい(2)……セールスレディなあなたへ

こんな会社にいてはいけない!

 【アンケートにご協力ください】……三洞からのプレゼントがあります!

 12時間セミナー、16時間動画を7月から約18万円値上げします。
 セミナーもVer.8,00に進化させます。
 ついては、バージョンアップに関するアンケートにご協力ください。
 真摯なご意見をくださった方には、三洞からプレゼントを進呈させていただきます。
 こちらから。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 今日は「一粒万倍日&天恩日」。
 何かを始めるには最高の「良き日」です。

 オレ、何を始めようかな?
 今日はあらぽんのトークサロンがあるから、それを聴いたらきっと何かを思いつくことでしょう。


 ということで、「そんなあなたにこそ伝えたい」というタイトルで、まずはカタカナ生保の青年たち(たまに女の子)に向けてメッセージを発信したけれども、今日からは「セールスレディーさん」たちに向けて「伝えたい」と思います。

 セミナー受講者も850人を超えたから、受講者の属性も人口比率に近付いて来ます。
 ということは……もちろん約半数がセールスレディさんになる。

 ウチの優秀でかわいい子たちにも「元地獄」がた〜くさんいます。
 史子(ス)、棚原(ニ)、千絵(大)、森崎(フ)、志保(メ)、美貴(ス)、りっちゃん(ニ)、きよみさん(大)、絢子(ス)……キリがないね(笑)。
 家政婦さん兼女将の長谷川(ダ)、「記念物的天然家政婦」の徳永(メ)も元地獄だし。


 オレ、ホント、昔から「不思議だな〜」と思うし、「さすが、まともな業界から60年遅れちゃっている業界だよな〜」と思うのだけれども、この業界に入ってくる人のほとんどが「情報弱者状態」なんだよな〜。

 言い方はキツいかもしれないけれども、それが実情なのよ。
 一社専属の場合も同様なのだけれども……地獄社の場合は、さらにそれが顕著になる。

 入ってからの「情報統制」「洗脳」「鎖国化」もひっどいからな〜。
 ミサイル発射実験を繰り返す某近隣国家と同じ。
 情報を閉鎖し、「我が国が最高! 日本という国は、貧しく、自由もない! 教育も医療も行き届いていない!」を繰り返す……。

 そして、恐ろしいことに何十年もそこに住み着く人まで出て来る……。
 大抵は察して逃げるんだけどね。
 国境を越えようとしても、後ろから銃殺されることまではないからね(笑)。


 まあ、セールスレディさんたちに向けては、たくさんの記事を書いているので、ぜひ読んでみてください。

☆「時給200円の世界」

☆「心がズタボロになる」
 
☆「話が違う!はブラック企業でしょ?」
 
☆「職域営業は最悪だ!」
 
☆「危険な職場環境」
 

 これもキリがないからこの辺でやめますが、セールスレディさんに向けた記事はた〜くさんあります。
 このカテゴリを探して、読んでみてください。

☆【カテゴリ】こんな会社にいてはいけない
 

 あと、今はこんな本がとっても売れているそうです(笑)。
 ノンフィクション賞を受賞したそうですよ!

☆「気がつけば生保レディで地獄みた」
 

 まあ、言いたいことは腐るほどあるけれども……地獄社に向けて言葉を発すると、マジで怒りで手が震えて書けなくなるのよ。
 血圧が上がりすぎてヤバいから、書く時は覚悟を決めて書くのです(笑)。

 とにかく一番腹が立つのは「子育てには最適の環境よ?」という、「とんでもない大嘘」。
 毎日の出社と帰社報告が必要な環境なんて、子育てには最悪に決まってるでしょ?
 普通の会社は、せいぜい週1回の「顔出し」で終了なんだぜ?

 受講生のあおいちゃんが言ってました。
 「(ス)時代は、朝、出社しようとすると、いっちゃん(長男)に『ママおしごと行っちゃダメ!』と泣かれてつらかった。今はそれがなくなっただけで、幸せの量が一気に増えた」って。

 ホント、嘘つくのはやめろよこの不幸の使者どもがっ!……怒りが込み上げて来たので、この辺でやめます。
 記事を読んでください。
 面会も受け付けているからね。

☆三洞の面会日