「子どもなんかどうでもイイ」

こんな会社にいてはいけない!

 このところ嬉しい報告が続いてます。
 今月に入って、2人の女性が「12月の報酬は過去最高!」との報告をくれました。

 1人は3人の子、もう1人は4人の子を持つ母親です。
 そんなママたちが、「子どもとの時間は、セミナー受講以前とは比較にならないほど増えた」と言ってくれた上での、過去最高の報酬ですよ。

 1人の子は、こう言ってくれました。

 「子育て中心でこれだけ成果があげられたのも、正しいマーケティングを学べたからこそです」。

 ものすごく優秀な子であることは間違いないんだけど、いくら優秀でも、マーケティング理論を知っていなかったら、収入2割増くらいが限界なのよ。
 マーケティング理論を知り、実践するからこそ「時給9倍」の「こっち側の世界」に来ることができるのです。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 広島でセミナーをやった時、マジで腹が立ちました。
 かつて、某外資系の腐った会社にいた受講生の女性が、こう言ったのよ。

 「会社に入った時、『あなたの目標は?』と聞かれたから『子どもたちに不自由をさせないこと』と答えたら、『それは間違っている!』と言われたんです」。

 そもそも、他人の目標を「間違っている」と言うこと自体、間違ってますよ。
 しかも、子どもって最優先なんじゃないの?
 子どもを最優先にすることは間違ってる……そんなことを言う人間の方が間違っているに決まってます。

 その上で、その「不幸の伝道者」は、こう言ったんだって。

 「あなたの目標はMDRTに入ることなのよ!」

 もう、こういう腐り切った人間は死滅して欲しいよね。
 鬼滅の「鬼」だよね。
 陽の光にあたったらボロボロ崩れて消滅してくれないかな〜。

 子どもは二の次なんだって。
 子どもなんかどうでもイイんだって。
 こんなふざけたことを言いながら、愛だの使命だのとヌカしてる……。
 インチキ宗教以外の何物でもありません。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 ちょっと前のLINEグループでのやりとりです。

 「害足りてる?」とかいう子供だましの商品を売っている会社に所属している女性が、私と受講生の写真を見て「素敵な笑顔ですね!」というコメントをくれました。
 その後のやりとりです。

〜〜〜〜〜〜
 「脱獄するとこの素敵な笑顔がたくさん増えてくるんですよー!!
 お子さんとの時間が増えまくりの幸せ倍増です!」。

 「是非なりたいです!
 疲れきって、フラフラで帰ってくる自分、本当に嫌いです。
 子供の相手できずに、そのままバタンキューの私、大嫌いです。
 笑顔で幸せな時間を作りたいです」。

 「なら、脱獄です!ママたちがそう思うなら悩んでる時間が勿体無いですよ!
 受講生のママたちも絶対にそう思っています!
 そうですよね?! 受講生のママたちー!!」

 「受験生のママです。
 脱獄してから、大好きだったバランスボールのレッスンを週に2回してます。
 もちろん夕方の息子の塾の送迎もスムーズに出来ますよ。
 この前の日曜日は上尾イオンのイベントでもボールレッスンをして上尾市長も見に来てボールに乗って帰りましたよ。
 今日もボールレッスンしたあとウェアのままお客さんのところへ行き、お母さんを紹介してもらいました。
 時間の使い方、服装も自由なので、とっても楽しいです。
 さらに、お客さんから『こんなにすごい保険持ってきたの、あなたが初めてよ、ありがとう!』と言われ、息子さんを紹介してもらいました。
 夕方は受験生の息子のためにしっかり時間を作れます」。

 「断られてもまた行きなさい!とか、テレアポの時間を30分取られ、一斉にみんなでかけさせられました。アポが取れたら、ウェットティッシュもらえるみたいながありましたが、本当あれなんだったんだろうって思います。
 今思えばくだらないですよね。
 まぁ、そんな苦い経験もしたからこそ、私も強く逞しくなれたんだろうとも思ってます。
 でも、今は先生と出会えたから良かったと思います。
 一緒にこちらの世界で楽しみましょう!」
〜〜〜〜〜〜
 
 もうホント、「うちの会社は子育てには最適の環境なのよ!」という「地獄勧誘トーク」ほど腹が立つものはないよね〜。
 完全〜〜〜な嘘だもんね。

 イイかな、地獄在籍のママたち。
 普通の会社は、週1回顔を出せばイイの。
 ミーティングもすぐに終わるの。
 終わったらあとは自由。直帰とかいう概念もないの。
 もちろん採用活動なんてあり得ない。

 でも、あなたの会社の8倍の報酬をくれるのよ。


 もう耳タコかもしれないけれども、私の最大のプライズは、

 「子供が小さいときに、こんなに一緒にいた父ちゃんて、滅多にいないだろうな」ということ。

 それが「こっち側」の世界なのです。