見込み客の見つけ方(2)

生命保険営業の本質!

<普通に考えようね>

 見込み客が見つからない……ほとんどの保険セールスにとっての最大の課題であり、悩みだよね。

 でも、そうなってしまうのも当然なのよ。
 なぜなら、私たちがやることはたった2つだけ。

(1)マーケティング……問題を教育し、見込み客に手を上げさせる
(2)セールス……手を上げた見込み客に対面し、売り切る

 この(1)を教えている人が私しかいない。
 会社や指導者はマーケティングを知らないから教えられない。
 つまり、ほとんどの保険セールスは、(1)が完全に欠落しちゃっている……見込み客が見つからないのも当然なのです。


 ここまでは前回も書きました。
 今回は「普通に考えようね」ということを書きたいと思います。

 「普通に考えようね」……私のセミナーを受講した人なら、何度も聞いている言葉だよね。
 でもなぜか保険業界に入ると、まともな知性を持った人が、チープな洗脳によって、いとも簡単に「普通に考える」ことができなくなっちゃう……。

 例えば、WEBセミナー「見込み客の見つけ方」の中でも、「原則1」として「嫌われたら売れない」という言葉が出て来ます。
 でも、この業界に入る前……普通に考えることができた時には、「そりゃそうだよね。嫌われたら売れないに決まってるよね」と普通に思えたはずなのに、保険セールスの業界に入って、おかしな教育を受けると、誰もが、どう考えても嫌われること……テレアポ、飛び込み、職域営業をやってしまう……。

 いやいや、そんな迷惑行為をするような人から、欲しくもない保険を買うなんて、あり得ないでしょ?
 ……これが普通の考えなんだけど……それができなくなっちゃう。
 悲しいよね〜。

 もう1つ。
 「保険の話を聞いてください」と言われて、「喜んで!」なんて言う人はいないよね。
 ほとんどの場合は、断られ、敬遠され、嫌われる。
 でも、普通に考えたら、そんなことは誰にでも分かるよね?
 だったらなぜそんなことをするの?
 それは、「普通に考える」ことができなくなっちゃってるからでしょ?

 他にも「普通に考えようね」「保険屋さんになる前は、そんなこと思ってなかったでしょ?」みたいなことは、た〜〜〜くさんあるのです。
 でも、それすらも見えなくなっちゃっている人が大半なのよ。
 だから9割が苦しみ、廃業して行くのです。
 それって……むちゃくちゃ最悪だし、完全な被害者だよね〜。


 とにかく……もう1回言うよ。
 「保険の話を聞いてください」という言葉で、見込み客が見つかるはずがないよね?
 普通に考えれば、誰でもそれは分かるはず。


 だったら、そんな「苦痛でしかない、無駄な行為」を行うのは、もうやめにしましょうよ。
 普通に考えたら「もうやめにしたい!」と思うはずです。
 その「普通の考え」に至った人は、ぜひ私のWEBセミナー「見込み客の見つけ方」に来てください。

 WEBセミナー「見込み客の見つけ方」では、次の3つのことをお伝えしています。

(1)なぜ見込み客が見つからないのか、その根本的な原因が分かる。
(2)私や受講生が行っている、効果実証済みの見込み客発見の方法が分かる。
(3)今後、どうすれば良いのか……その方向性が分かる。

 正しい「見込み客の見つけ方」が分からないままだったら……ず〜っと売れずに、苦しみ、結果として廃業に至るのだからね。

 普通に考えたら、そんな状況から脱出したいでしょ?
 ぜひ「こっち側」の、普通に物事を考えられる世界に来てください。

☆WEBセミナー「見込み客の見つけ方」