ポジティブなワーク

生命保険営業の本質!

 晩秋の頃から、ワンランク上のマーケティングにマジで取り組んでいます。

 真のマーケティングって「真の心情の理解と発信」なんだよね〜。
 まあ、難しい話にはしないけれども、単なる「提案のため」「売れたらイイな〜」の「ヒヤリング」なんてのは、チープ過ぎて話にならないレベル。

 ということで、年末にあたって私からのワークです。

 人が「行動しよう」と思うときには、ネガティブな心理的動機とポジティブな心理的動機がある。
 2024年をより幸せなものにするために、まずは以下のポジティブな心理的動機を見てください。

1、自尊心
2、自信
3、受け入れられている
4、楽しんでいる
5、自由
6、賞賛されている
7、能力がある
8、不安のない
9、意欲的
10、尊敬されている
11、強い意志を持つ
12、生き生きとした
13、豊かな
14、賢い
15、成功する
16、魅力的
17、必要とされている
18、頼りがいがある
19、勇気がある
20、充足感

 その上で、ワークです。
 (1)と(2)で5分。
 (3)を真面目にやって1時間……だと思ってやってください。

<ワーク>

(1)上記の20の「ポジティブな心理的動機」をパッと見て、「欲しい!」と思えるものを丸で囲んでください(いくつでもOK)。

(2)丸で囲んだものを見比べて、上位5つを選んでください。

(3)その5つについて、それぞれ「いつ、どんな状態になったのか」を具体的に記述してください。

<例>

(12)生き生きとした

→三洞さんのセミナーを受けて、斡旋を受けて2ヶ月後に代理店に移籍した。それから半年後(2024年9月)、時給は9倍になり、仕事時間は半分に減ったが、収入は3倍以上になっている。そのおかげで家族との時間、趣味の時間が大幅に増え、配偶者と子供からも「いつも楽しそうで嬉しい」と言ってもらえる日々を送っている。


 イイかな、いつも言っているように「こうすれば売れる」なんてセミナーは、すべてインチキなのよ。
 なぜなら、そんな方法は存在しないから。
 もしも存在するのなら、それはとっくに知れ渡っているはずだし、苦しむ人なんていないはずだから。

 私は常に「ありたい姿」ということを言っています。
 生保セールスはあくまで手段でしかありません。
 でも「ありたい姿」を手に入れるためには、最高の手段です。
 他にもっとイイ手段があるのなら、教えてよ……と15年間言い続けているけれども、誰も教えてくれないのだから。

 私のセミナーの受講生は「ありたい姿」を何より大切にしています。
 そりゃそうだよね、それが「真の目標」なのだから。

 このワークは、それを明らかにするためのワークです。
 明らかにしなかったら、絶対に手にすることはできないのだからね。


 ということで、このワークをもっと具体的に案内し、実際にやることができるのが「新春福袋企画」です。

〜〜〜〜〜〜
天才三人娘対談
「幸せ倍増! コレで今年もうまく行く!〜幸せを増やす思考の転換方法」

【内容】

<1>トークセッションパート

 ① 一社専属から三洞先生のセミナーを受けてどう変わったか!?
 ② ○○したから変わったよ!
 ③ 今、□□だから楽しい!

●与えるから与えられる
●思考=「発する言葉」なのだ!
●日々、やっていることと「これが効く!」
●自分の身を置く環境が大切
●思考は、身近な人(特に家族)に影響する
●チェレンジしたい!……一歩踏み出す勇気と決断
●「商品は自分」という本当の意味

こんなことを3人が語ってくれます。
そしてその後は……ワークのある参加型のイベントです。


<2>次元上昇「ワークパート」

 ① ウジウジネガティブワードを変換せよ!
 ② 憧れのあの人のこんなところが素敵!
 ③ さぁ、予祝の時間です!

 話を聴くだけではなく、参加する(=思考する&書く)ことによって、実現性は一気に高まります。

◆開催は終了しましたが、2024/1/31までアーカイブ視聴ができます。
◆視聴料:11,000円
◆ZOOM録画、質問会を含め約150分
☆お申し込みはこちら
 お申込の受付は終了しました。
 たくさんのお申込ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜

 ということで、天才3人娘が急遽、「これをやる!」とメニュー提示をしてくれました。

 売れる人、幸せになる人、「ありたい姿」を手に入れる人ってのは、こういうことができる人なんだよね〜。
 マジで素晴らしいですよ。

 ぜひあなたも来てください。