自信を持ってお客様と向き合えてる?

生命保険営業の本質!

 まずは問いかけ。
 あなたは自信を持ってお客様と向き合えているかな?

 昨日は「コンサル塾」の日で、7時間ほど受講生とべったり接していたからこそ、より明確に感じるのだけれども、最初の「売れる・売れないの分岐点」は、ここにあるんだよね〜。
 自信を持ってお客様と対峙できているかどうか……なのよ。

 そうなるには「正しいマインドセット」が必要なのだけれども……会社都合の洗脳的アホバカマインドセット(例えば、単に「良い商品なのだかから、お客さまのために、自信を持って提案しなさい」などと言う)は、まったく役に立たない。
 そりゃそうでしょ、薄っぺらな洗脳が効いてしまうようなアホバカの方がはるかに少ないのだから。

 つまりは、いわゆる会社都合の「教え」が、むしろあなたの自信を失わせているのです。
 でも、誰もが自信を持ってお客様と対峙したいと思っている……。
 そこにジレンマ(=ストレス)が生じているのです。


 では、正しいマインドセットを行うための最も早くて確実な方法は?
 それは、「正しい理論を知った上で、売れるマインドを持っている人」の話を聞くこと。

 正しい理論を知らない人の話を聞いても意味はないよ。
 なぜなら、その人が「売れるマインド」を持っていたとしても、それを正しく伝えられないからね。
 前の文は「なぜなら」から始まっているけれども、「なぜなら」を納得が行くように伝えられなかったら、結局は精神論レベルの「頑張れ!」「やれ!」の話になっちゃう……。
 自慢話のようにしか聞こえない話を聞いたって、できるはずもないし、何の役にも立ちません。

 でも、正しい理論に沿って伝えられた話は、すぐに効果を発揮する。
 例えば昨日のコンサル塾で、松永という受講生が先月11件の生保を売ったという報告をしてくれたけれども、彼はその前の2年間で医療保険1件しか売っていなかったのよ。

 損保系代理店の店主だから2年間で医療保険1件でも暮らして行けるのだけれども……損保系の人にありがちな「生保は自信を持って提案できない」というマインド状態だったからこその結果ですよ。
 でも、「生保を売ろう!」と思って私のセミナーを受け、正しい理論(=なぜなら)を知った上で、「売れる!」と納得して提案した……。

 すると……。
 イイかな、2年間で医療保険1件の男が、いきなり1ヶ月で11件だぜ?
 なぜそんな結果が出たのか?
 それは「正しいマインドセット」ができたから。

 結果を見れば分かるように、元々「売れる資質」を持った男なのです。
 そうじゃなかったらいきなり11件はあり得ないですよ。
 実際、真面目で素直で優秀な男だからね。

 でも、そんな男でもマインドセットができていないと売れない……。
 だから、最初の「売れる・売れないの分岐点」は、「自信を持ってお客様と対峙できているかどうか」……なんだよね〜。


 ということで……再度言います。
 正しいマインドセットを行うための最も早くて確実な方法は?
 それは、「正しい理論を知った上で、売れるマインドを持っている人」の話を聞くこと。

 彼は、早速この動画を見てくれたそうです。
 
〜〜〜〜〜〜
【三洞のHAPPYトークサロン年末特別企画】

☆講演動画教材☆

 売れるマインドをインストール!
 〜心から「幸せだ!」と思えるようになるために〜

 演者:深雪サマこと植田深雪さん

(1)本編動画(約2時間)
(2)森崎と三洞の「深雪サマのここがスゴい!」の対談動画
(3)三洞の「ここに注目!」の動画
(4)変わらず溌剌と生きている今の深雪サマの様子を語る、深雪サマと森崎との対談動画
(5)深雪サマのプロフィールシートのPDF
(6)深雪サマのレターのPDF
(7)さらなるオマケ

【価格】16500円(税込)

*過去の深雪サマ講演会参加者は1650円引き。

購入はこちらから

〜〜〜〜〜〜

 「深く感じ入った」のような感想を伝えてくれたけれども、それは「なぜなら」が納得できたということ。
 だからこそ「使える」し「役に立つ」し、結果としてすぐに現れるのです。


 今日は4連続一粒万倍日の最終日。
 1人でも多くの人に、自信を持ってお客様と対峙できるマインドを手に入れていただきたいと思います。