見込み客発見の方法が「見える!」ようになる

生命保険営業の本質!

 前回のメルマガ、および、先日の「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」に対して、たくさんのメッセージと質問をいただきました。 
 久々に「一気に来たな〜」という感覚を味わえました。

 メッセージや質問をくださった方々、誠にありがとうございます。

 私、今回はかなりマメに直接お返事をさせていただいていますので(名を名乗らないなど、失礼な人以外はすべて)、昨日はず〜〜〜っとお返事のメールを書いていました。

 この作業、私にとっては少々ヤバいのよ。
 本気で書いているから、怒りで手が震えてしまうことがしばしばある……自律神経に良くないんだよね〜。
 もちろん、怒りの対象は、あなたを苦しい状況に追い込んだ会社や指導者。
 だからこそ、1人でも多くの人が、一刻も早く「こっち側」の正しい世界に来て欲しいと、心から思うのです。


◆メッセージは一気に増えたけれども……

 メッセージや質問は一気に増えたけれども、「見込み客発見において困っていること」の圧倒的1位は……やはりこれ。

 「テレアポ、飛び込み、職域訪問をやっても全然見込み客は集められない。でも会社は『活動量が足りないからだ』としか言わない」

 ほとんどの人が同じ意味のことをコメントして来ます。

 でも……そんな「嫌われるやり方」で見込み客が集められるはずがありません。
 正しいマーケティング理論とは正反対のことをやっていたら、ビジネスが成立するはずもありません。

 見込み客発見……生保セールスにとって最重要の課題です。
 それなのに、すべての会社、ほぼすべての指導者が、マーケティング理論に沿った正しい見込み客発見の方法を教えられない……。

 私はそれを、10年にわたって、900人近くの人に伝えています。


◆「13秒で見込み客が見つかりました!」

 ほぼすべてのセミナーは、セミナーが終わったらそこで終了です。
 でも私は、「セミナーは入塾式」と言っています。
 これほどまでに受講生を構い続けるセミナー講師はいないと思っています。

 一昨日は、受講生主催の「ワークを進めるの会」の月イチ定例会があって、その後、受講生が講師をつとめるワークショップの説明会があって、夜には「にわとり会」という飲み会がありました。

〜〜〜〜〜〜
 三洞先生
 にわとり会楽しかったです。

 本当にこんなにも受講生に関わって下さる方はいないと思いました。
 今の自分の立場や年齢的にも、中々指導して下さる方がいないので、本当に有難いです。
今日は、「ワークを進めるの会」に始まり、志保美貴さんの講座から、にわとり会まで濃い1日でした。
 今後ともご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。
〜〜〜〜〜〜

 とっても嬉しいコメントです。
 で、1日中受講生と喋っていたから、こんな嬉しい報告がありました。

〜〜〜〜〜〜
 「先生、メルマガ読んで思い出して、『ねえねえ、欲しいけど買えていないもの、ある?』って、友達とランチしている時に言ってみたら……何と13秒後には濃い見込み客になりました。最初から、ほぼ契約になると思うことができる見込み客です。
 セミナーの【必殺13秒アプローチ】って、ホントすごいですね!
 これからどんどんやります!」。
〜〜〜〜〜〜

 もちろん、彼女は受講生だから、2つのセミナーと、2つのプロモーションをやって、コンスタントに見込み客を集めています。
 そんな子だからこそ、「見込み客発見の原則」と「具体例」を再認識することによって、13秒で「ほぼ契約になると思うことができる見込み客」を見付けることができたのです。


◆あなたもぜひそうなってください!

 テレアポ、飛び込み、職域営業では、見込み客は集められない……。
 「保険の話を聞いてください」と言っても断られる……。

 ほとんどの人がそれを実感できてしまっています。
 分かってはいるのです。

 でも……「それなら、一体どうすればいいの?」がまったく「見えていない」。
 灯りも地図も持たずに暗い森の中にいるようなものです。
 それでも会社は「とにかく進め!」と言う……そんなことをするから、怪我をしたり、崖から落ちたりするのです。 

 まずは「こっち側」の陽のあたる道に来ましょうよ。
 そこが「正しいスタートライン」です。

 そして、地図とコンパスを手に入れましょう。
 それが「見込み客発見 7つの原則」です。


 私のセミナー受講後のアンケートの定番の言葉は「目からウロコの連続!」ですが……まさに「視界が開ける」ということです。
 視界が開け、進むべき方向が「見える」……これは、体験しないと分かりません。

 いつまでも暗い森の中で立ちつくすのか、それとも陽のあたる道に来て、進むべき方向が「見える」世界に来るのか……その選択の機会なのです。

 「見える」と、とっても楽になれるんだよな〜。
 あなたもそうなれるのだからね!


◆自由に質問してください!

 今日の午後3時半から、臨時で「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」をやります。
 いつものように、Youtube、facebook、インスタで行いますが、ZOOMにも参加できます。

 ZOOMは通常はセミナー受講者限定ですが、今回は誰でも参加いただけます。

〜〜〜〜〜〜
【ZOOM】 9/8 午後3時半から
LIVEは終了しました。
〜〜〜〜〜〜

 ZOOM参加の方は、終了後に質問を受け付けますので、ぜひご参加ください。
 上記の情報は、お友達にも伝えてあげてください。
 特に受講生の方、秘密基地の方、関係代理店の方々、よろしくお願い申し上げます。