今月の給与明細、1000万?

セミナー受講者の声

 起きたら雪が降っていました。
 猫たちはず〜っと外を見ています。
 「何が起きているんだ?」と不思議なのでしょう。

 でも、それ以上に、私のラジオ体操を目を丸くして見ていました(笑)。
 普段は庭でやるけど、雪だから部屋でやったからね。
 「いつもは動かない父ちゃんが、不思議な動きをしている!」と、じっと見ていました。


 昨日気付いたんだけど、2/24の松川千絵のHAPPYトークサロン、2/26のオレの受講生向けの「売れる・売れないの分岐点セミナー」、いずれもスカスカなのよ(笑)。
 でね、「ヤバい!」とは思わないのだけれども、「ん? なぜだ?」とは考えるよね。
 マーケティング・プランナーとしては当然のことです。
 
 で、これも経験ですぐに分かるのだけれども、メッセージが甘いから伝わらないのよ。
 いつもそうなんだよな〜。
 「千絵だから来るだろ?」とか「受講生なら来るよな」のように思っている(舐めている)と、「え?」ということになるのです(笑)。

 ということで、メッセージを鋭くして、千絵のHAPPYトークサロンの宣伝をしよう……と思ったのだけれども、「一粒万倍日に千絵の話を聴く」ということが、やっぱり一番のメッセージなんだよな〜(笑)。


 一昨日、「三洞チルドレンひよこ組」という集まりが復活して、その後は私の飲み会「にわとり会」があって、ずっと受講生と話をしていました。
 昨日は無料のWEBセミナーと懇親会があったので、そこにも多くの受講生が来てくれました。

 もちろん無料のWEBセミナーは、未受講の人に向けて行うものです。
 そこで千絵の話をしたら(史子や唐澤の話もする)、「え〜っ!」という表情になった人がたくさんいました。

〜〜〜〜〜〜
(森崎)それで、今はどんな感じですか? 三井生命にいた時の月収と比べて、今は何倍くらいになってます?

(松川)え〜と、三井にいた時も、私、全然困らないくらいには貰えてたんです。
 だけどもう今は……「あ〜、今月、給料少ないわ〜」って思った時でも、三井の3倍くらいはあります。

(森崎)「少ないわ〜」って思う時で3倍?

(松川)そうですそうです。「少ないわ〜」って思う月でも、三井の時の、結構貰えてた月の3倍くらいです。

(森崎)ふ〜ん。

(松川)でも、同じくらい活動しているかってなったら、三井の時は、平日プラス、土日どっちか……どっちも出る週もあったんですけど、朝の9時から朝礼で出勤で、夜はもう5時、6時までず〜っと外で……私、ず〜っと外で開拓してたんで、ホントもう毎日だったんですよ。
 今は3倍貰えてるけど、どうだけやってるかと言うと、今は私、月に5日くらいしか、保険の仕事ってしていないんですよ。

(森崎)月に5日? すご〜い! それで収入3倍?

(松川)そうなんです〜。

(森崎)ってことは、三井の時は25日くらい働いでいるわけですよね?
 ということは、働く時間が5分の1になって、収入が3倍だから、同じだけやれば15倍くらい違うってことですよね。え〜、すごい〜!

(松川)すっごくありがたいです。もうホント、先生がよく言う「時間の自由」だったり「お金の自由」だったり「場所の自由」だったり……それが今、全部かなっていて。
 「3つの自由」がかなっていて、収入も……私、そこまでがっつり稼ごうって、今は思っていないっていうところもあって。ちょうどいい生活リズムの感じです。収入も。
〜〜〜〜〜〜

 千絵は「そこまでがっつり稼ごうって、今は思っていない」と言っているけれども……意識としてはもうなんだろうね、きっと。
 でも、今は、この対談があった時よりも、はるかに稼げるようになっちゃっているのよ!

 千絵は、セミナーを受講してまともな環境に移籍して、いきなり500万くらいのお金をもらってたんだよね〜。
 「先生〜、去年の分、1ヶ月で終わった〜!」って言って来たのを覚えています。

 でも、直近の契約は850万なんだって。
 ってことは、今月の給与明細は1000万くらいなのかな?
 ホント、たくさん稼げているということですよ。
 しかもそれを「明るく、楽しく、少しの仕事時間で」できている。
 素晴らしすぎますよ。

 そんな千絵の話を、一粒万倍日に聴く……。
 これ以上の「効くメッセージ」は、私にも思い付きません。