やるべきことが見えている幸せ

セミナー受講者の声

 明日は、月1回の「パワスポ三洞コンサル塾」なんだよね〜。
 いつも楽しみにしています。

 コンサル塾で何をやるかと言うと、先月の結果報告をして、それに対して林亜由美先生と私でコメントをして、他の参加者からの質問やアドバイスもあって、その後、20分間の、私の「成長講義」があって、最後に今後1ヶ月間の予定を立てて発表する……というもの。

 こう書いちゃうと、やっていることは会社のミーティングと変わらないですよ。
 ただ、中身の質が全然違うだけ。

 会社のミーティングは、ほとんどの場合、「時間の無駄」「苦痛」でしょ?
 お金を払ってミーティングに出席したい人って、いる?
 いないよね〜。

 でも、コンサル塾は、48000円払ってでも参加するのよ。
 しかも、今はZOOM参加の人が増えたけれども、新潟、長野、富山から、新幹線に乗って来てくれる。
 そういうミーティングでないと、意味はありません。

 ということで、長野の青年からのメッセージです。
 
〜〜〜〜〜〜
 私は2019年1月に入社をし、2019年7月にセミナーを受講しました。

 メットライフに来る以前の会社の関係や、体力に自信がある事から、飛び込み営業は得意でした。
 「やればやっただけ」に魅力を感じ入社。飛び込みと知り合いと並行していけばいいと思っていました。

 ところが思ったのと全く違い……会社の教えをやっても全然ダメでした。
 見込みは無くなるのではないか、どうやって契約をとるのかと先が見えないし、何をしたら良いかわからない状態でセミナーを受講しました。

 セミナーでは全部を教えてもらいました!
 見込み客に手を挙げさせる方法や、話を聞く席についてもらう方法など、「そこが聞きたい!」というところから、プレゼンから契約まで。
 あなたの強みは?
 ターゲットは?
 どんなツールを使えば良いか……本当に全部です!

 受講後の劇的な変化は、やる事が分かっているからストレスが無い事です!
 ターゲットが分かって、そこにアプローチをする。
 私は以前までの「何したら良いんだろう」という最大のストレスが消えた事が本当に幸せです!
 そして、無駄な時間を過ごさずに、自分の時間も過ごせます。
 僕はこの「自分の時間を過ごす」事で、また仕事になっています!

 そして受講後も、三洞先生をはじめ先輩方の有料レベルの情報もあり、さらに楽しく売れます!
 今回のコロナで営業規制が入っても、やる事が出てきますし、自粛明けの予定も何件か入り始めています!

 とはいえ、まだまだセミナーの内容を全て網羅出来ていませんので、何度も何度もレジュメを見直しながらやるべきことをやってます!
 もちろん数字も以前よりも増えましたが、何をしたら良いかわからないというストレスが無くなったことがとても嬉しいです!!
〜〜〜〜〜〜

 「どこに行くんだ?」
 「誰と会うんだ?」
 「数字はどうなんだ?」

 そうやって、偉そうに……自分が売れないからマネージャーになったくせに、用務員でしかないにも関わらず、生保セールスを「詰める」ことが仕事だと思っているクソバカがたくさんいます。
 「誰と会うんだ?」「見込みはあるのか?」じゃなくて、その人たちを目の前に座らせる方法を教えろよ!
 ……まあ、教えられないに決まってるけどね。

 だったら偉そうにせず、用務員に徹しろよ、バカどもが!……ということ。
 あなたもそういうヤカラとは縁を切って、「こっち側」に来なさいよ。