成約率8,9倍だから時給9倍

あなたを売れなくする「間違った教え」

 先週末のセミナーは5人全員男性でした。

 全員男だったことは過去にもありましたよ。
 今のセミナーを始めた当初はしばしばあったのです。
 でもそれは7年くらい前のこと。

 7年ぶりの華のないセミナーでした(笑)。


 ということで。

 今日は成人の日らしいけれども、言葉が素直なオレからすると(「口が悪い」と言う人もいるが)、生保セールスのほとんどが「未成年レベルの認識」しか持っていないと思うんだよね〜。

 そもそも「ビジネスレベル」になっていない。
 私は「ワケワカラン修行」と言っているけれども、「言われて」「踊らされて」、「活動」なるものをやって苦しんでいるだけ。
 まあ、「ガキの遊び以下」だということ。

 で、前回のセミナーでも、全員から「目からウロコ」という言葉が出たけれども、「保険を売るって、こういうことだからね!」と、目の前でやって見せると、ホント、みんな表情が固まるのよ。
 「会社から教わったことと、全〜然違う!」ということを目の当たりにするから。

 いつも言ってるんだけど、会社が言う「保険が売れる道筋」って、「滅多に起きないでしょ?」なんだよな〜。
 だから、たま〜にしか売れない……当然です。

 でも……例えば私のセミナーでは「成約率8,9倍」という、脳科学的なデータに基づいた原理原則(=方法)を教えている。
 受講生は、受講の前と後では「時給9倍」が標準だけれども、成約率が8,9倍なら、まさに整合性が取れているよね。
 そうなるのは、必然であり、当然なのです。

 対して、「滅多に起きないでしょ?」の状況になることを望んで、しかも成約率が8,9分の1のやり方をしているのだから……そりゃ売れないわな〜。
 でも、それをやっちゃっている……ガキの遊び以下なのよ。


 まあとにかく、そんな世界にいたら話にならないからね。
 早く「こっち側」の「普通のビジネスの世界」に来ましょうね。

☆無料ウェブセミナー
「人に嫌われることを我慢してやることなく、週4アポで年収2000万を得る方法」
〜必ず失敗する「活量型セールス」からの脱却〜