セミナー、値上げしますよ!

12時間セミナー、16時間動画が効く理由

ーーーーーーーーーーーー
 ☆【無料WEBセミナー】

 「人に嫌われることを我慢してやることなく、週4アポで年収2000万を得る方法」
 〜必ず失敗する「活量型セールス」からの脱却〜

 次回開催は12/17。
 無料ですが人数制限があります。
 今すぐ席を確保してください。
 ーーーーーーーーーーーー

 
 火曜の夜は店に受講生が4人、受講生の子供が2人来ていました。
 沖縄から遊びに来てくれた子が爆裂の売り上げを報告してくれて……景気のイイ話は大歓迎です。

 昨日は午後イチから夜の11時過ぎまで、ず〜っと受講生と一緒にいました。
 途中、未受講の人との面談があったけど、すぐにセミナーに申し込んでくれたので、一瞬で「こっち側」の人になりました。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 ということで。

 このメルマガの下部の12時間セミナーの案内に、

 「セミナーの開催は2022年中には終了する予定です。受講はお早めに」

 というお知らせがあります。
 もうすぐ2022年も終わるので、このことについてお話ししておきます。
 質問も何件かいただいたので。


 一昨年の中頃から、私がリアルで行う「1日で一気に売れるようになる12時間セミナー」の開催を減らして行こうと思っていました。
 なぜかと言うと……マーケティング的に言っても、私の感覚としても、同じことを何年も繰り返しているのはダメなのよ。
 ビジネス的な「安住」というものはないからね。
 そういう状況にいると衰退するのです。
 常に発展しないとダメなのです。

 そう思っているから、セミナー自体も常に進化していました。
 今のレジュメのバージョンは「7.02」だから、セミナーの内容も7回の大改訂を行なったということです。

 受講料も倍々で上げて行きました。
 驚いたことに、最初は25000円だったんだよね〜。
 これはおそらく1回でやめたと思います。
 あまりにも労力に見合わないので。
 すぐに5万円にして、10万円にして……15、20、30、50のように上げて行ったと思います。


 その上で。
 私の会社は9月決算なので、前期が始まった時(去年の10月頃)に、「現行のセミナーは、今期で終了したいものだ」と思いました。
 現行のセミナーとは「私が」「今の価格で」行うセミナーです。
 だから、「セミナーの開催は2022年中には終了する予定です」というご案内をしていたのですが……正しくは、

 「現在の形態・価格でのセミナーの開催は、2022年中には終了する予定です」

 ということなのです。

 そう思った最大の要因は……まあ、簡単に言っちゃうと受講料が安すぎるから。
 5年くらい前に、オトモダチのジョニーちゃんが、「三洞さん、安すぎでしょ! 500万円くらいもらうべきですよ!」と言ってくれたけれども……実際はそうなんだよね〜。
 昨日も沖縄の受講生が、LINEグループに、

 「今受講しようか悩んでいる方!
 セミナー受講代なんてあっという間にPAY出来るので、悩んでる暇はないと思いますよ」

 と書いてくれたけれども、例えばおっぱい古川くんは、受講後3日で受講料の9倍売ったと言っていたからね。
 まあ、彼は特別だけれども、受講料の50万円なんて、普通の会社で普通にやれば翌月には回収できちゃいますよ。
 つまりは安売りし過ぎだということです。


 ということで結論を言います。
 2022年中に終了……とはなりません。
 まだ準備が整っていないので。

 とは言え、着々と準備は進んでいます。
 12/17に古川くんが2回目のセミナーを行なってくれるけれども……日本各地に優秀な受講生がいるのだから、今後はそういう人たちにセミナーをやっていただくつもりです。
 各地で開催した方が、来やすい人も増えるしね。

 その上で、私は、セミナーの「その先」をやるべきだと思っています。
 私が伝えているのは「正しい理論」だから、きちんと理解・咀嚼できた人なら伝えることができます。
 でも、「その先」で、「何を」「どうやるか」は人それぞれ。
 自分に合ったやり方じゃないと、ビジネスは成功しないからね。

 それを1人1人に伝えるのは……私には苦手な分野です。
 だから、「その先」のシステム(プログラム)を構築する仕事をしたいと思っているのです。

 私がリアルでセミナーをやる場合は、年に6回くらい、そのプログラム込みで120〜200万くらいで開催するつもりです。
 現行のセミナー自体も値上げするつもりです。

 まあ、いずれにせよ時期は未定なので、「2022年中には終了する予定です」という記述は次のメルマガから改めようと思いますが……こんな風に思っています。

 ということで、受講を検討中の方はお早めに。
☆無料ウェブセミナー
「人に嫌われることを我慢してやることなく、週4アポで年収2000万を得る方法」
〜必ず失敗する「活量型セールス」からの脱却〜