このメルマガも今日で1110号。
ということは次が1111号。
キリが良いってのは、何だか良いものです。
昨日は早々に飲みに出たんだけど……財布もスマホも持たずに出掛けてしまいました(笑)。
一杯目の酒が来たので、画像をLINEグループにアップしようとしたら……スマホがない。
まあ、行きつけの超常連の店だから、「若ちゃん、今日は無銭飲食だわ。貸しといて」で済むけれども、「ボケが進行したんじゃね〜の?」と思うと少々不安になります(笑)。
早々に出掛けて早々に帰宅し、「にわとり会」を始めました。
「にわとり会」は毎週水曜日にやっているZOOM飲み会です。
もちろん入退室自由なので、何人かが出たり入ったりしましたが、それほどたくさんの人は来ないのが通例です。
そして翌朝(今朝)、LINEグループにこんなコメントが来ました。
〜〜〜〜〜〜〜
三島:坂口さん こんばんは! 三島といいます。
朝活について教えていただけますでしょうか。
毎週土日朝に開催されて、例えば何か共通テーマについてのお互いの勉強会みたいなもの
または、各々のワークを入室して進めていくもなのでしょうか。
どのように活用されているか全体の流れを教えていただけると幸いです。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。
坂口:現状、各々がやるべきことに取り組んでいる感じです。ワークやったりレター書いたり様々です。
一人だと中々進められないけど、他にも一緒にやってる人がいると励みになって思いのほか捗ったりしますよね。
そういったところで皆さん利用されていると思います。
何より、三洞先生がいつも来てくださいますし、ひよこ会などで助言してくださるので、参加してない方はもったいないな〜と思ってます。
ついでに、今日もやってる『にわとり会』も、参加されてない方はもったいないな〜と思います。
色々教えてもらえたり他の受講生の話も聞けたりして、楽しいし勉強になるので、私はよく参加させてもらってます。
三島:坂口さんありがとうございます!
朝活の件、内容わかりました
今日はじめてにわとり会参加してきました。
いろいろな話題があり楽しい会でした!
〜〜〜〜〜〜
私が圧倒的に自慢できるのは、セミナー受講後に私と無料で接する機会がたくさんあるこ
とです。
店に来ればイイし、以前はよく家にも受講生が遊びにしたしな〜。
LINEグループはもちろん、朝活、三洞LIVE、にわとり会もある。
でも……あんまり人が来ないんだよな〜。
古川くんも「最近、ノリが悪いんだよな〜」とこぼしていたから、「それはオレたちが飽きられたってことだよ」って言ったけど、それにしても寂しいと言うか、坂口が言っているように「もったいないよな〜」とつくづく思うんだよね〜。
かつてなんか、セミナー受講の翌週に電車の定期券が切れたんだけど、会社までの定期券を買わずに大宮までの定期券を買った子がいたんだよな〜。
方向は真逆なのよ。でも「会社に行ったって意味ないし、行きたくないし。三洞先生に会う方がはるかに意味あるから」と、大宮までの定期券を買った……。
1ヶ月くらいは、ほぼ毎日来てたもんな〜。
シングルで、超可愛い娘がいたから「ひなたんだったらいつでも預かるぞ」と言ったら、本当に何日かオレが預かったもんな〜。
無料託児所までやるセミナー講師なんて、絶対にオレしかいないだろうな〜(笑)。
明日はいよいよ新春講演会だけど、リアルでも参加できるのだから、店に来ちゃいなよ。
まだ少し空きがあるしね。
特にセミナー未受講の方は、ものすご〜くお得な機会だと思います。
あ、突然来ないでね。
入れないと悲しいことになるから。
来る人はメールでもLINEでもイイので言ってください。
楽しみに待ってます。
〜〜〜〜〜〜
☆保険営業30周年記念 三洞のHAPPYトークサロン☆
「2025年を飛躍の年にするための7つのキーワード〜これ、知らないとヤバいよ?」
◆日時:1/31(金) 15:00〜17:00(以降は質問会&懇親会。最長22:30まで)
◆参加費:11,000円(お店「三洞」での飲食代は別途)
*アーカイブ視聴可能(2/28まで)
【参加申し込み】
〜〜〜〜〜〜
なぜ来ないのかな〜?
