聞いたら売れない!

生命保険営業の本質!

 4連続一粒万倍日の2日目。

 昨日、「深雪サマトーク」の販売を開始しました。

〜〜〜〜〜〜
【三洞のHAPPYトークサロン年末特別企画】

☆講演動画教材☆

 売れるマインドをインストール!
 〜心から「幸せだ!」と思えるようになるために〜

 演者:深雪サマこと植田深雪さん

(1)本編動画(約2時間)
(2)森崎と三洞の「深雪サマのここがスゴい!」の対談動画
(3)三洞の「ここに注目!」の動画
(4)変わらず溌剌と生きている今の深雪サマの様子を語る、深雪サマと森崎との対談動画
(5)深雪サマのプロフィールシートのPDF
(6)深雪サマのレターのPDF
(7)さらなるオマケ

【価格】16500円(税込)

*過去の深雪サマ講演会参加者は1650円引き。

購入はこちらから

〜〜〜〜〜〜

 で、昨日は「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」だったから、上記に関連して「覚悟しろ!」というお題で話をしました。

☆「覚悟しろ!」

 今日は、「伝説の講演会」の主催者である森崎からのコメントを紹介します。

〜〜〜〜〜〜
 こんにちは! 大分の森崎です。
 この度は三洞先生のアイディアによって、幻の講演会が再び日の目を見ることになりました。

 深雪サマ講演会のきっかけは、三洞自分コンサル塾(月に一度、三洞先生、亜由美先生から個別に戦略のフィードバックをいただける、超〜ありがたい場!)。

 当時から今もファシリテーターを務めさせていただいていた森崎は、参加している受講生の強みはこうかな、こんなことをしてはどうかな、とあれこれ想像しながら話を聞いていました。

 で、深雪サマなんですが、なんと言っても圧倒的なのは、存在感と声です。
 特に声にものすごくパワーがあって、リーズで会ったお客さんでも、深雪サマと話すとファンになり、人に紹介してしまう、そんな人です。

 三洞先生の言葉だと『天才!』、森崎の言葉だと『すべての人を魅了する、異次元の人!』です。

 当時のわたしは「一般社団法人光のみち」を立ち上げたばかりで、強みを商品化するチャレンジをしていた時期でもありました。
 それで思いついたのが、深雪サマの強み(存在そのもの、声)を多くの人に届けることを商品にしよう!……そして思いついたのがzoom講演会でした。

 「深雪サマ、一緒に講演会しません?」とお声がけし、2ヶ月後に実現に至りました。
 告知はパワスポ三洞のグループLINEのみです。

 講演会の内容に保険はほんのわずかしかでてきません。深雪サマが自分のストーリーを語っているだけなのに、なぜか泣ける、なぜかファンになってしまう講演会でした。

 とても素晴らしかったのですが、当時は《リアルタイムの参加のみ、アーカイブなし》という約束の開催だったため、知る人ぞ知る、幻の講演会となってしまったわけです。
 今回、三洞先生からオファーをいただき、改めて視聴すると、「この講演会を眠らせておくのはもったいない!もっと多くの人に届けたい!」と感じました。

 なぜなら、この講演会では、売れる人の雰囲気、あり方、佇まいというよく分からないものまで、「そういう事か!」が分かるからです。

 見れば分かるから、としか言えないので、ぜひ見てください(笑)
〜〜〜〜〜〜

 「見れば分かるから」……確かにそうなのよ(笑)。
 見ないと「感じる」ことができないからね〜。
 多くの参加者が泣いている講演会なのだから、その中に身を置かないと、真髄を感じることはできません。

 その上で……セールスに関する話をします。

 数年前に亡くなったエリザベス女王が、その著書に感激して宮殿に招いたアール・ナイチンゲールという思想家・自己啓発家が、こう言っています。

 「……それをやっている人たちの中に身を置き、彼らがやっていることはすべてやらないこと。特に全員が同意してやっていることは、やらないこと!」

 私がいつも言っているように、いわゆる会社の教え、業界の通念というものは、「正しい理論とは真逆!」なのよ。
 だから、アール・ナイチンゲールが言うように、多くのセールスが「同意してやっていること」をやっちゃダメなのよ。
 やっちゃうと、93%の廃業組の仲間入りなのです。

 イイかな、セミナーでは「整合性が取れている」という言葉を3回発するけれども、あなたのまわりにいる生保セールスの93%が「廃業組」なのよ。
 その廃業組の人たちと同じことをやっていれば、必然的に廃業に至る……。
 「普通に考えようね」ともいつも言っているけれども、普通に考えれば、こうした整合性の取れた、ごく真っ当な結論に至るのです。

 でね、今日取り上げる「多くのセールスが同意してやっていること」はこれ。

 「お客さまの話を聞く」。

 会社は「きちんと聞けば売れる」と言い、多くのセールスがそれに同意してやっちゃおうとする……。
 そうすると、世界的思想家・自己啓発家は、こう言うのです。

 「それは、やらないこと!」

 私もセミナーではっきりと言っています。
 「聞いたら売れない!」って。

 だって、そういう商品特性を持った商品なんだもん、生命保険というのは。
 だから、正しい人は、皆同じことを言うのです。


 森崎のコメントにあるように、深雪サマ講演会では「保険の話はわずかしか出てこない」のだけれども、もちろん森崎もはっきりと分かった上で言っているのよ。
 「真髄はそこにある」ということが。

 講演会の中で深雪サマは「お客さまの話を聞く」という言葉を発しています。
 そこをしっかりと聞くと分かるよ。
 会社が言うような、いわゆる「ヒアリング」とは全〜然違うということが。
 私の「ここに注目!」の動画でも、その点について簡潔に解説しています。

 イイかな、今日の一言。
 「聞いたら売れない!」。

 明るく楽しく売っている人たちは「ヒヤリング」などという浅薄なことはしないのです。
 では、何をどうやっているの?
 講演会動画の中で、深雪サマは「私の場合は……」を語っています。
 では、あなたの場合は?

 ぜひ動画を見て、しっかりと考えてみてください。


 ということで……今日は4日連続の一粒万倍日の2日目。
 今回の教材は、入金確認後、すぐに納品となりますので、最高の4日間で素晴らしい学びを得ていただきたいと思います。

 購入はこちらから