あなたに代わって、オレがやってあげたよ。

生命保険営業の本質!

 今日は「一粒万倍日」。
 何かを始めるのに最高の日です。

 新教材「見込み客発見 7つの原則」の初回半額販売(特典付き)は、今日と明日の2日間を残すのみ。
 どうせ買うのなら今日でしょ?
 決断の良さ(速さ)と幸せの量は比例するのだからね。

 詳細とお申し込みのページはこちら


 ということで、このところ連続で昔話(保険屋さんになった頃のこと)を書いているけれども、これは、日々、新教材「見込み客発見 7つの原則」の制作作業を行なっているから。

 見込み客発見のための思考を辿る作業をやっていれば、必然的に当時のことを思い出してしまうのです。
 とにかく、WEBもないし本もない、教えてくれる人なんているはずがない……という状態だったからね。見込み客発見の道筋について、日々常に、マジで考えていたから、イヤでもその頃のことを思い出してしまうのです。

 では、あなたは、それをやったのかな?
 言われてみれば「当然だよな〜……」と思うのだろうけれども、生保セールスにとっての最重要課題である「見込み客発見」について、最初は本気になって考えるのが「普通の姿」だと思わない?

 でも、ほとんどの人が、何〜〜〜もやっていない。
 思考ゼロのまま、思考ゼロの会社&指導者の言うことを受け入れるだけ。
 だから苦しむ。
 だから売れない。

 当然だよね。
 オレ流に言うと「舐めてんのかよ!」でしかないもん。

 そもそも「保険の話を聞いてください」で見込み客が集まるはずがないということに、なぜすぐに気付かないのかな?
 「保険の話を聞いてください」で断られたら、「これはダメな方法なのだ」と思わないのかな?
 紹介なんて滅多に出ないってことは、2〜3紹介依頼をしてみたら、誰でも気付くよね?

 それなのに……思考せず、その状況を受け入れてしまう……。
 マジで「舐めてるよな〜」ですよ。

 私たちは頭脳労働者なのだからね。
 思考なく、「活動」なることをやるのは、「仕事をしていない」ということだし、「仕事をした気になっているだけ」ということ。
 仕事をしないのだから、儲かるはずがありません。


 でもね……かの有名なエジソンさんがこう言いました。

 「人は、考えないためなら何でもするものだ」。

 その、みんなが嫌いな「考える」という作業を、みんなに代わってオレがやってあげたから、歴史に名を残せたのだ……ということなのです。

 だから、ほとんどの生保セールスが「考える」という「真の仕事」をしないのも、エジソンさんに言わせれば「そりゃそうだろ?」なのかもしれません。
 でも、私は必死になって考えた。
 その結果、週に2日半の営業で、300週間連続で契約を入れることができた……。


 新教材「見込み客発見 7つの原則」は、誰もが嫌う「考える」という仕事を、あなたに代わってオレがやってあげた……それを伝えるものなのです。

 詳細とお申し込みはこちらのページです。
 
 ということで、10月第1週の納品をお楽しみに。