一晩で300世帯の見込み客

三洞の「これが言いたい!」

 今日は、私にしては奇跡的な早起き(6時半)だったのよ。
 通常よりも3時間も早い。
 あまり飲まずにサッサと寝たからね。

 いつもは最初に読書(お勉強)をするのだけれども、今日は月刊の「三洞のハッピー生命保険セールス Marketing Letter」の仕上げをしました。
 今日仕上げれば、月末まであと10日あるから……と思ったら、2月だからあと1週間しかないのね(笑)。

 ……と思ったら、4日後に千絵のトークサロンがあることを思い出しました。

 かなり以前(サラリーマン時代)のことになるけれども、同僚と飲んでいて、「超おちゃらけて能天気なのに、悲しい気分になれるのは『笑点』のテーマ曲。そんな曲は、世界にあれしかないだろうな〜」と言ったら激しく同意されたけれども、「でもオレは、サザエさんのエンディングテーマの方が悲しくなれる」と言った人がいて、その言葉も激しい同意を得ていました。

 ソニー生命時代にも、ちょっとだけそんな気分を味わっていました。
 月曜はミーティングだったからね。
 早起きして、満員電車に乗る……最悪ですよ。

 でも今は、そんなことも一切なくなりました。
 アラームをONにするのは12時間セミナーの日だけ。
 思えば、ゴルフに行かなくなったのも、「朝、起きなければならない」ということがイヤだから……なのです。
 とにかくオレは、時間や予定に縛られることが何よりも嫌いなのです。


 「1日で一気に売れるようになる12時間セミナー」では、一晩で300世帯の見込み客を集めた実例を紹介しているけれども、オレがやったのは、SNSに一言書き込みをしただけ。
 その後は、酒飲んで、家に帰って、風呂に入って、寝て……起きたら約300人が、向こうから「教えてください!」と手をあげてくれていました。

 これが「正しいやり方」。
 マーケティング理論に沿ったやり方。
 1人の人と会って、喋る……って……オレはいつも「飛脚かよ!」「江戸時代かよ!」と言っています。
 今は令和なんだぜ?
 時代錯誤も甚だしいですよ。

 2/24に千絵がしてくれる話も、そういう話。
 「目の前にお客様が自動的に座る導線の作り方」。
 これが「普通のやり方」なのよ。
 導線がないから、「話を聞いて!」って言って断られたり、嫌がらせでしかない職域訪問をしなきゃならないんでしょ?

 まあ、これが「最後のご案内」になると思うからね。
 一粒万倍日の良き日に、ぜひ、モンスター千絵の圧倒的パワーを受け取ってください。