金運招来!(笑)

三洞の「これが言いたい!」

 昨日の朝はちょっとダルかったんだよね〜。
 前夜、飲み過ぎたようで(笑)。

 「にわとり会」が楽しくて、長時間飲んじゃった。
 まあ、単なるZOOM飲み会だけど、参加しているのは私と受講生だから、保険を売る話しかしない、実際は濃密な会なのです。
 ただし、雰囲気は終始ぽわ〜んとしているけどね。
 「こっち側」の世界では、ギスギスした話は一切出ないからね。

 受講生からのLINEで知ったんだけど、昨日は「一粒万倍日」だったのよ。
 一粒撒くと万倍になって収穫できるという、何かを始めるには最適な日。
 その前日に、「生命保険の正しい見直し方会」という一般社団法人の会員募集を始めたから、「一粒万倍日の今日、申し込みます!」というLINEがあって、気付きました。

 そこで、一粒万倍日をググって、カレンダーに「万」と「天」(天赦日)を書き込みました。
 今年、この2つが重なるのは3/21と8/4。
 手帳に書いておくとイイですよ。

 ググって知ったのだけれども「寅の日」ってのも縁起の良い日なんだね!
 虎は黄金色の毛を持つから「金運招来日」なんだって。
 オレ、寅年だから、それだけでとっても嬉しくなりました。
 しかも、「生命保険の正しい見直し方会」のご案内シートの最後に載せたオレの写真は、黒のインナーに黄色のジャケット姿。
 まさに虎ですよ!

 案内を受け取った人は、オレの写真をプリントアウトして貼っておくと、金運が上がるかもよ(笑)。

 で、コンサル塾の後は受講生の三好小僧とたっぷり飲んで喋って……今日も少々ダルいです(アホです)。
 でも、三好にはかなりたくさんのことを喋ったから(彼が適切な質問をどんどんして来るからだけど)、わずかな飲み代で7万5000円分くらいの対面コンサルを受けて、100万1000万の単位で売上も増えるだろうから……得したよな〜、小僧は。

 でもそれは、彼が行動した(コンサル塾に入り、店に来た)からだからね。
 
 「コンサル塾に入り、店に来た」と言えば……おっぱい古川くんですよ。
 彼は結構長い間在籍して、毎回新幹線に乗って現場まで来ていたからな〜。

 で、今朝、古川くんの動画がアップされていたから早速見たら……私のメルマガを読んでくれていました。
 「三洞さんからのメルマガは必ず見る」と言ってくれていました。

 だから「こりゃ書かなきゃいかんぞ!」と思い、ダルさを吹き飛ばして、今、これを書いています。
 ……と、つれづれなるままに終わろうと思ったけど、最後に一言だけ、昨日のコンサル塾で喋ったことを書いておきます。

 「セールストークは完全に会話のように聞こえなきゃダメなんだけど、でも、会話をしてはいけない」。
 これがプロレベルのスキルなんだけど……セミナーを受講していない人だと、「何を言っているのかさっぱりわからん」になっちゃうんだろうな〜。

 まあ、こうした会話が「こっち側の世界」では日々楽しく交わされているのです。