子どもとの時間こそが「誇り」

生命保険営業の本質!

 活動量型セールスは、苦しみ、必ず失敗する。
 一方「戦略型セールス」は、短時間で楽しくたくさん売れる。
 その結果、大きな幸せを手に入れる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日も「朝活ルーム」の受講生たちの顔を見ながら、このメルマガを書いています。

 昨日は今年初の「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」をやりました。
 LIVEは台本があって喋っているワケではないから、喋っている内に思いが込み上げて来ることがあります。

 昨日は……喋っていてつくづく思いました。
 「ああ、これこそがオレの最大の誇りだな〜」って。

 それは、受講生から「セミナーを受けて、子どもとの時間が大幅に増えた」と言われること。

 私自身、常々、「最大の誇りは、『子どもが小さかった頃、こんなに一緒にいた父ちゃんって、滅多にいないだろうな』と思えること」と言っていますが……受講生から同じことを言われるのは、実に分かりやすく、かつ、大きな「結果」ですよ。

 だって、子どもとの時間が増えるってことは、子どもにとっても「幸せの量の大きな増加」でしょ?
 受講生だけではなく、子どもの幸せの量まで増やすことができている……。
 これほどまでに誇れることはありません。

 だから、私のセミナーは、「こうすれば売れる」などというマガイモノとは「まったく違うもの」なのです。


 3年前、1/8の「天才三人娘対談」に登場してくれる仲田史子の娘の花絆(かほ)から手紙をもらって……瞬時に泣いちゃったことがあります。

〜〜〜〜〜〜
三洞先生へ

お母さんがすみともせいめいをやめて、三洞先生のところに保険を教えてもらって、なんだかおこる回数がへり、笑顔が多くなった気がします。
しかも母さんがよく三洞先生のことを話していたから、8月に会えるのが楽しみでした。
いつもはズームで見ている先生とはちがって、じっさいはやさしいことがわかりました。
三洞先生次は花絆と朝陽と父さん母さんでさいたまに行きたいです。

仲田花絆より
〜〜〜〜〜〜

 今、転記していてもジンと来ちゃっているのだけれども……3年生だった花絆も4月には中学生になるんだよな〜。
 去年はお兄ちゃんの朝陽が「母と息子の卒業旅行」でオレに会いに来てくれて……今年は花絆が来てくれます。
 沖縄の棚原と娘のアイルも一緒に来るというから……今からとっても楽しみにしています。

 仲田家の場合は、7つ年下のイケメン旦那「ともみん」も、子どもとの時間が超大幅に増えました。
 史子が「お金は、私が保険売れるから大丈夫さ〜」と、ともみんに家と子どもたちのことを見てくれるように言って……その結果、ともみんは主夫になったから。

 翌年、沖縄で花絆に「父さんが家にいるようになって、どうさ〜?」と聞いたら、「嬉しいさ〜。それに、父さんの方が勉強教えるの、上手さ〜!」と言っていました。
 花絆が可愛すぎるのもあるけれども……ホント、オレも幸せを感じましたよ。


 ということで「子どもとの時間」は、オレの誇りであり、あなたの誇りです。
 「活動量」はその真逆。
 あなたと子どもの不幸の原因にしかなりません。

 取り返しが付かなくなる前に、一刻も早く「必ず失敗する活動量型セールス」から脱却してくださいね。


〜〜〜〜〜〜
【新春福袋企画】
 天才三人娘対談
「幸せ倍増! コレで今年もうまく行く!〜幸せを増やす思考の転換方法」

【内容】

<1>トークセッションパート

(1)一社専属から三洞先生のセミナーを受けてどう変わったか!?
(2)○○したから変わったよ!
(3)今、□□だから楽しい!

●与えるから与えられる
●思考=「発する言葉」なのだ!
●日々、やっていることと「これが効く!」
●自分の身を置く環境が大切
●思考は、身近な人(特に家族)に影響する
●チェレンジしたい!……一歩踏み出す勇気と決断
●「商品は自分」という本当の意味

<2>次元上昇「ワークパート」

(1)ウジウジネガティブワードを変換せよ!
(2)憧れのあの人のこんなところが素敵!
(3)さぁ、予祝の時間です!

 話を聴くだけではなく、参加する(=思考する&書く)ことによって、実現性は一気に高まります。

◆開催は終了しましたが、2024/1/31までアーカイブ視聴ができます。
◆視聴料:11,000円
◆ZOOM録画、質問会を含め約150分

☆お申し込みはこちら
 お申込の受付は終了しました。
 たくさんのお申込ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜