精鋭集う場所

生命保険営業の本質!

 約1ヶ月ぶりのメルマガ配信です。
 つまりは、おそらく完全復活間近なのでしょう!

 今日もカイロプラクティックに行って、自律神経系を整えてもらいます。
 あと、サウナを利用するために、近所のジムの会員になることにしました。
 きっと色々なものが整うと思います。


 さて、約1ヶ月前に配信しようとしたメルマガは、「昨日はコンサル塾でした」から始まっていましたが……今日も「昨日はコンサル塾でした」。

 コンサル塾というのは、林亜由美先生と私がやっている月イチの塾。
 毎月、月初の木曜に開催されます。

 年間の目標売り上げと、それを達成するための毎月のアクションプランがある。
 で、1ヶ月間の数字と活動の報告があって、それに対して亜由美先生と私がコメント(アドバイスやダメ出し)をして、その後、私の「成長講義」というものがあって、最後に来月のプランを作り、締めで、今月の最重要アクションと「本日のツカミ」を発表する……というもの。

 会社のミーティングなんて「金貰っても出たくネ〜!」の人がほとんどだろうけれども、お金を払って、嬉々として参加するミーティングなのです。

 今は、卒業生の大分の森崎が司会をやってくれていて……超優秀な卒業生がたくさんいるのよ。
 おっぱい古川くんも卒業生。
 彼はYouTubeで何度も「ボクは1年間半(彼はいつも「1年半」ではなく「1年間半」と言う)、毎月三洞さんに会いに行って……」と言っているけれども、それがこのコンサル塾。
 いつも長岡から新幹線に乗ってやって来ていました。

 沖縄のアネゴ仲田、ガチャP棚原、10億売ったヨナミネ。
 金沢のモンスター千絵、広島の志保美貴、浜松のキヨミさんも卒業生。
 その他、数十人の卒業生がいます。

 昨夜、千絵とコンサル塾のことでちょっと喋ったら、すぐにこんなコメントをくれました。

 「私もコンサル塾、毎回楽しみでした!!
 皆に会えるうえに、先生とあゆみ先生からアドバイスがもらえる!
 最高の環境ですよね!!」

 そう、最高の環境なのよ。
 亜由美先生もオレも、それぞれの時給を考えたら「全〜然儲かりません(笑)」なのだけれども、亜由美先生もオレも「楽しいから、採算度外しで続けてます!」。


 昨夜は、都内の三好小僧と、名古屋から神谷がやって来たけれども、リアルで参加すると、当然、塾の後に懇親会(飲み会)があります。
 懇親会では「質問の天才」である三好小僧が、亜由美先生に素晴らしい質問をしていたけれども……内容は忘れました(笑)。

 で、毎度毎度、それに対する亜由美先生の回答が「神!」なのよ。
 だから小僧は、「ウッワ〜、ウッワ〜、すっげ〜! 鳥肌立った! 完全に勘違いしてた!」のような大騒ぎをしていました(笑)。

 そこで私が言ったんだよね。
 「な。レジュメに全部書いてあるっていつも言ってるだろ」。

 いつも「レジュメの3割できたら2000万」と言っているけれども、書いてあることは分かっても、真意に気づかず(あるいは勘違いしていて)、だからまったく実行できていない……というケースは多々あるのよ。
 それを、亜由美先生の言葉で、「ウッワ〜、そういうことだったのか!!!」と真に理解することができる。
 毎回、そういう光景を見ることができるのです。


 書いていて少し思い出して来ました。
 昨日は「クロージングトーク」とか、「先延ばしをされないための言葉」といった、とってもベタに役立つ話が頻発していたんだよな〜。
 亜由美先生もオレも、実際の「喋り」をいっぱいやったしね。
 今思えば、出血大サービスですよ。
 まあ、いつも出し惜しみは一切しないけどね。

 あれをリアルで聞くのと、勘違いしたままでは、莫大な違いが出るよな〜。
 三好も神谷も、はっきりとそう思うだろ?
 

 まあ、ということで、今までは募集もせずに、希望者のみを相手にひっそりとやっていたけれども、「興味があるんですけど……」という問い合わせが増えたので、近々、案内のページを作ります。一々説明するのも森崎の負担になっちゃうからね。

 案内のページができたらすぐにお知らせするので、見てください。
 ページができると、すぐに「定員」→「待ち」になっちゃうかもしれないけれども、まあ、精鋭が集うのを楽しみにしています。