エネルギーチャージ!

三洞の三洞らしき日々

 今週はず〜っと受講生と飲んでます。

 水曜は元&現役の電気屋生命軍団が来てくれました。
 全部で……8人(オレを含む)。

 いや〜、気合が入った会で、楽し過ぎました(もちろん飲み過ぎた)。
 バカ笑いが絶えないんだよな〜。
 楽しくたくさん売れている人たちが集まるから、必然的に楽しい話題しか出ない。
 それが「こっち側の世界」なのよ。

 久々に超優秀な青年たちと喋って、エネルギーチャージして、飲み過ぎて、エネルギーを使い果たしました(笑)。


 昨日は「パワスポ三洞自分コンサル塾」。

 ここにも亜由美先生という太陽のような人がいるから、エネルギー満載です。
 それにしても亜由美先生の示唆は、人として本当に素晴らしいです。
 昨日も受講生たちが感心しまくっていました。

 これは、亜由美先生もオレも、最も時給の低い仕事の1つなのよ。
 でも、亜由美先生は「とっても楽しい仕事」といつも言っている。
 もちろんオレも楽しいです。

 やっぱり、楽しさ満載じゃないと、楽しくたくさん売ることはできないのです。
 自分が嫌なこと(=相手に嫌がられること)を我慢してやったって、嫌われて、幸せの量を減らし、売れない……という結果しかもたらさないのです。


 今日は、1ヶ月前に開催した「あらぽんのHAPPYトークサロン」の参加特典「あらぽん&三洞のワンポイントQAセッション」があります。

 家政婦の長谷川が来てくれています。
 彼女も受講生。
 受講生が2人、家政婦に来てくれるセミナー講師なんて……おそらくいませんよ。

 昼飯は、社員のトモミンが旅先から送ってくれた近江牛のすき焼きだそうです。
 早めに食って昼寝して、しっかりエネルギーチャージして、QAセッションにのぞみます。
 夜には店に受講生が遊びに来るしね。


 そして明日は、現行料金での最後の大宮での12時間セミナー。

 何と、まだ1人、空きがあるんだよな〜。
 速攻で申し込めばまだ間に合うからね。
 チャンスを逃さず、ラッキーをつかんでください。
 最高のエネルギーチャージになるはずですから。


 ということで、日々受講生と関わるのが私の仕事……と、最近、自覚するようになりました。
 明日の懇親会は受講生の参加大歓迎だからね。
 お近くの人は(遠くの人も)ぜひ。