顧客無視だから売れない!

生命保険営業の本質!

 【アンケートにご協力ください】……三洞からのプレゼントがあります!

 12時間セミナー、16時間動画を7月から値上げします。
 セミナーもVer.8,00に進化させます。
 ついては、バージョンアップに関するアンケートにご協力ください。
 真摯なご意見をくださった方には、三洞からプレゼントを進呈させていただきます。
 こちらから。
 よろしくお願いします!

 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 今日から世間は連休だね!

 私は、保険屋さんになって自由な身になってからは、曜日や祝日に関係なく好きな時に休めるようになったので、GWや盆暮れには「仕事しよう!」と思っていました。
 ところが……なぜか、過去、GWはあんまり仕事ができていないのよ。
 でも、今年は目一杯やります!
 仕事のやり方を思い出したからね(笑)。

 今は受講生の「朝活」に参加しながらこれを書いています。
 受講生たちも各自楽しく仕事をしています。

 で、私のセミナーを受けると、受講生はプロフィールシートを作るのだけれども、最近の定番は最終ページに私との出会いを書いてくれます。

 そこで常に出てくる言葉が「真の顧客第一を学び……」。

 昨日の「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」では、「それって顧客無視じゃないの?」というお題で喋ったのだけれども……見ていない人は是非見ていただきたいと思います。
 チャンネルはこちら。
 ☆三洞のHAPPY生保セールス
 
 私が言いたいことは「顧客無視だから売れないのよ。そこに気付きなさいよ!」ということ。
 その典型が「活動量」という言葉。
 そこには顧客がまったく出て来ない。
 ……完全なる「顧客無視」なのよ。

 対して、私がセミナーで伝えていることは、「常に顧客ありき」。
 もちろんお題目や綺麗事を伝えているワケじゃありません。
 「売れる」「理論」を伝えています。

 そうすると……普通の人なら「目からウロコ!」で、すぐに気付くんだよね。
 「ああ、そうか! これが真の顧客第一だわな〜」って。
 そして、同時に気付くのです。
 会社の教えがいかに顧客無視だったかということに。


 例えば私は、受講生に「相手がどう感じているかをありありと感じようとして……」という言葉を常に投げ掛けています。
 でも、会社の教えには、そんなことは出て来ない。
 「これを言えば売れる」という、相手の気持ちなんかまったく考えない、完全なる顧客無視の指導をする……。

 ……だから売れない。
 顧客無視だから売れない。
 「ザマミロ!」なのよ。
 これを「因果応報」と言うのです。

 もうちょっとだけ突っ込んだ話をすると、「まずは顧客!」「相手ありき」で、「相手がどう感じるか?」を感じようとすると……「この人」に対しては、

(A)「……です」
(B)「……じゃん?」

 Aの語尾だと絶対に売れなくて、Bの語尾にすると圧倒的に成約率が高くなる……ということが「感じられる」ようになるのよ。
 だから、会社の顧客無視のロープレなんてのは、完全なる時間の無駄どころか、「売れなくなるための練習」でしかないのです。


 何より、「真の顧客第一」を知ると、ストレスが激減するんだよね〜。
 そりゃそうでしょ?
 「どういうやり方、どういう言葉なら受け入れられるの?」から思考がスタートするから、受け入れられるやり方しかやらないし、受け入れられる言葉しか発しなくなる。
 だから、「売れるから楽しい」というステージに立つことができる。


 顧客に嫌がられるやり方、言葉だから受け入れてもらえないし、売れない……当然だよね。
 そこには莫大なるストレスが発生する……。

 でも、そんなことさえ「見えなくなっちゃっている人」が大半なのよ。
 だから3年以内に93%が廃業に至るのです。
 ごくごくあったりまえの話。


 イイかな、「顧客第一じゃないから売れない」のよ。
 それが「あっち側」の活動量型の世界。
 「真の顧客第一」で楽しくたくさん売る「こっち側」の正しい世界に、あなたも早く来てください。