人の話を聞くな!

あなたを売れなくする「間違った教え」

 あなたはこの「法則」を知っているかな?

〜〜〜〜〜〜
 もし、何かをしようとして、それを完遂する方法どころかスタートする方法すら思いつかず、情報もなく、ローカルモデルもメンターもいないのなら、それをやっている人々の中に自分を置き、彼らがやっていることは、すべて、やらないこと。
 特に全員が同意してやっていることは、やらないこと。
〜〜〜〜〜〜

 アール・ナイチンゲールという人の言葉。
 去年亡くなったエリザベス女王が、この言葉が書いてある本を読んで感激して、宮殿に招いたという、すごい人です。

 セミナーでもこの言葉を紹介するのだけれども、その章のタイトルは「80対20の法則」。
 私たちの世界で言うと、「売り上げ上位20%の人が、全社の売り上げの80%をたたき出す」ということ。

 つまり、「売れない80%組」に入っちゃうと、全社の売り上げの20%をその人たちで分け合うことになる……。
 当然、食っては行けず、廃業ですよ。

 ここで認識すべき大事なことは、「あなたの周りの80%の人が、売れない80%組の人」だということ。
 彼らが同意してやっていること(テレアポや職域と行った「活動」がその代表)は「やらないこと」なのだけれども……残念ながらこっちの方が「大多数派」なのよ。
 何しろ80%なのだからね。

 で、この人たちが「売れない行動」を、日々口にするワケよ。
 大多数派の言葉だから、イヤでも耳に入っちゃう。
 さらには、先輩だったりすると、偉そうに後輩に「こうするべきだ」などと、「それらしい言葉」を発しちゃう……。
 ダメな人間ほど、自慢したがるものだし。

 素直な人ほど、そういう言葉を受け入れちゃうんだよね〜。
 これが非常〜にヤバいのです。

 イイかな、「彼らがやっていることは、すべて、やらないこと!」だし、「特に全員が同意してやっていることは、やらないこと!」なのよ。
 彼らが言うことなんか、真に受けてはいけないし、完全に無視しないとダメなのです。

 そして、「彼らが言うことをやると売れなくなるのだ!」と明確に認識する。
 さらに、「彼らが言うことと真逆をやると売れる」と認識する。

 分かったかな?
 大多数の言うことは「売れないやり方」。
 そんな人の言葉を真に受けちゃったら……終わっちゃうからね。