断られたらくじけまくれ!

生命保険営業の本質!

 今朝は「コンサル塾」の「中間ZOOM」というものがあって、朝から優秀でやる気のある受講生と話をしたので、とっても気分が良いです。

 でもね、昨日から「バレンタイン特別企画」の無料WEBセミナーが始まったのだけれども、「ドタキャン厳禁!」と言っているにも関わらず、約半数が平気で当日になってドタキャンして来る、単に来ない……ということをするのよ。
 来ても非常〜に態度の悪いヤツもいたしね。

 だからあなたも他人から同じことをされるんでしょ?

 でもね、そういう人たちが廃業に至るのは必至なのだから、来ない方が場の雰囲気(ZOOMでもしっかりとそれはあるのよ!)が良くなって、イイのです。

 同時に、そりゃオレは人間ができていないから少々不快にはなるけれども、マーケティング的(セールス的)に言えば、保険に入らない人に対して作業をするのは時間と労力の無駄でしかないのだから、最初からそういう人を排除する(=成約率の高い人だけを集める)やり方をしなかったら、売り上げアップは望めないのよ。

 つまりは「断られてもくじけるな!」という言葉は、廃業を生む言葉でしかないのです。
 絶対にくじけまくらないとダメ。
 くじけまくって、布団の中で泣いて(30年前のオレ)、「断られなくなる!」と決めて、「そのためにはどうすれば?」と考え、それを実行しなかったら……いつまで経っても断られ続けることになるのです。


 まあ、今日はこの辺で終わりにしようかな……と思いつつ、少々溜まっていた郵便物を開けたら、沖縄のナナちゃんから真摯なお手紙が来ていました。
 きちんと心情を伝えてくれる……嬉しいよね〜。
 だから他人から受け入れてもらえるのです。
 さらに気分が良くなりました。

 とにかく、今日と明日、バレンタインプレゼント企画をやっていますので、ぜひ「こっち側」の清らかな世界を見に来てください。

〜〜〜〜〜〜
【バレンタインプレゼント企画】
 2/14〜16の3日間(15:00〜17:00)

☆無料WEBセミナー
 「見込み客の見つけ方」
 〜見込み客が見つからないのは、あなたが「活動量型セールス」だから〜

 受付は終了しました。
たくさんのお申込ありがとございました。

〜〜〜〜〜〜