生保セールスになったからこそ!

生命保険営業の本質!

 クリスマスですね。

 若い頃からクリスマス的なものとは何〜も縁がない三洞ですが、12/25はお店三洞の開店記念日です。
 なんと、17周年を迎えることができました。

 全然儲からない「ホームグラウンド」「憩いの場」「集いの場」「発作的に始めた趣味の店」を17年も続けることができたのは……ひとえに、生保セールスになったからこそ。
 今、思ったけど、飲み屋を持っている保険屋さんって、会ったことないもんな〜。


 で、昨日から「クリスマスプレゼント企画」がスタートしましたが……いきなりやらかしてしまいました。
 14時スタートなのに15時スタートだと勘違いしていました。
 終了後に参加者の皆さんから言われて気付きました。

 来てくださった方々、本当にごめんなさい。
 イイ気になって喋っていたけれども、ムカついただろうね。
 それなのに最後まで聴いてくださって……本当にありがとうございます。


 ということで、書きたかったことを。

 人は変化を嫌う……これは「本能」なので、仕方のないことです。
 とは言え、「見込み客が見つからない」ということは、最大の課題であり、日々のストレスの最大の発生源……だよね。

 これは……クリスマスには相応しくない言い方になるけれども「深刻な病気」のようなもの……でしょ?
 だから、薬を塗ってバンドエイドを貼るくらいじゃ治癒しない。
 治癒しないどころか、そういう対処療法をやっちゃうと、どんどんヤバくなるのです。

 私は受講生に「我慢に敏感になれ」といつも言っているけれども、「まあ、こんなもんだろ。仕方ないよ」なんて思って我慢しちゃダメなのよ。
 我慢が発生しているということは、やり方が間違っているということだから。
 我慢して、そのままの状態で「やり過ごそう」とすると、ずっとストレスを抱えたままで日々を送ることになるから。

 つまりは「我慢する」「やり過ごす」「見て見ぬふりをする」といった「その場しのぎの対処療法」ではなく、「変わろうとする行動」が必要なのです。

 「見込み客が見つからない」という深刻な現状から脱出したいと思うのであれば、そのための「行動」を起こしてみてください。
 クリスマスプレゼント企画は、今日を含め、あと4回あります。
 終了直前まで申し込みを受け付けますので。

〜〜〜〜〜〜
【クリスマスプレゼント企画】……2024年を晴れやかな気持ちで迎えるために!

☆無料WEBセミナー☆
「見込み客の見つけ方」〜見込み客が発見できないのは、あなたが「活動量型」だから!〜

 参加申し込みはこちらから。
 お申込の受付は終了しました。
 たくさんのお申込ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜

 昨日も強く思ったんだけど……私には、お店を持てて17年続けることができたことを含め、「生保セールスになったからこそ!」と思えることがた〜くさんあります。

 だからこそ、ご縁のできた方には、同じような思いを持っていただきたいのですよ。
 クリスマスプレゼント企画を、その契機にしていただければと思います。