今、箱根駅伝を見ながらこれを書いているけど……箱根駅伝って、不思議だよね〜。
一般大衆には最も人気がある駅伝だけれども、あれ「催事」でしょ?
違うの?
競技ではあるけれども、ごく一部の大学しか参加権がないから、公平ではないし。
しかも、距離設定も2倍以上 × 2日。
結構ムチャクチャだよね(笑)。
でも、なぜか見ちゃう。
陸上ファンでも何でもないのに。
何が楽しいのか……言葉にするのは難しいけれども、「非日常」の「いいもの」を見ることができるから、ついつい見てしまうし、ファンもたくさんいるのでしょう。
〜 〜 〜 〜 〜 〜
良い本を読んでいると笑いが止まらない……今読んでいるのはこの本。
年初から笑いが止まりません。
☆「人生を変える80対20の法則」
まあ、バイブルのような本だから、読んだ人も多いかと思うけれども、私がセミナーで言っていること、LIVEやこのメルマガで言っていることばかりが書かれていて、実に嬉しくなります。
同時に、いわゆる「会社の教え」「業界の通念」が、「正しい教えとは真逆だよ!」ということもしつこいほどに書かれています。
あなた、そんな「真逆」をやっちゃったら、不幸になるだけだからね。
早くそこに気付いて「こっち側」に来て下さいね。
今日読んでいたのは第3部の部分だけど、第3部のタイトルが「楽して、稼いで、楽しむ」。
正しい本には「苦労して」「我慢して」とは決して書かれていないのよ。
いつも言っているように「普通に考えようね」。
苦労して稼ぐのではなく、楽して稼ぐ方がイイに決まってます。
しかも、「苦労して」「我慢して」が「やってはいけないこと」だということも科学的に証明されています。
〜〜〜〜〜〜
……80対20思考は、間違っている常識をみつけだす(常識というのは間違っていることが多いものだ)。人生につきものの無駄なこと、最適でないものをみつけだし、まずは日常のなかでそれを改めていくことから進歩は始まる。
……80対20思考は快楽を追求する。人生は楽しむべきものだと考える。何かを成し遂げるにしても、それは興味と喜びと幸福を追求した結果、あとからついてくるものだと考える。
〜〜〜〜〜〜
セミナーでは「幸せな今日、幸せな明日の延長線上に『数字も達成できた』がなければ意味がない」と言っているけれども……まったく一緒でしょ?
真の目標とは「幸せな今日」なのよ。
そこに「嫌なことを我慢してやって」を置いてしまうのは、完〜全に本末転倒だし、頭が悪い人たちがやることなのです。
そんな「間違った、向こう側の世界」から「こっち側」の世界に来ると……こうなります。
〜〜〜〜〜〜
先生、あけましておめでとうございます!
わぁ〜!
手紙貼っていただけて嬉しいです!
昨年は先生のセミナーを受けることができて、本当に幸せでした。
インスタに書いていただいてありがとうございます。
まさに……ジブのとき、「子供にやりたいことをやらせてあげるため」という目標を否定され、「MDRTになることをまずは目標にしなさい」と言われ、「おかしくない?」「やっていけるの?」「ここにいたらおかしくなるんじゃない?」と不安と恐怖に押しつぶされそうになっていた一年前の自分が嘘のようです。
17:00から学校に行くことも、アンケートを取るために何時間も廊下に立ち続けることもなくなりました。
子供が帰ってくる時間に家に居ることができる幸せ、やりたいことにフォーカスしてジタバタできる幸せを実感しています。
やりたかったおこづかい教室も「えいや!」とやってみたら、反省点や良かった点がでてきて、「次どうしよう!」と考えるのがとても楽しいです。
そして、これから始める、大好きなカメラを使って「私にできること」を考えるだけでワクワクが止まりません!
先生以上の人には絶対出会えないと思います。
この出会いを掴めた自分を褒めたいし、関わってくださったすべての方には感謝しかないです!
先生との時間を今年もたくさん作ります♡
日々整えていきます!
そして、今年は先生のお店に会いに行きます♡
これからも、よろしくおねがいします。
2023年が先生にとってますます素晴らしい一年になりますように
〜〜〜〜〜〜
世の中の幸せを増やす……オレにはそれができる!
それが私の仕事なのよ。
だから、不幸を増やす教え、言葉、会社がいかに愚かなのかということを、強く発信しているのです。
イイかな、「楽じゃない方法」「我慢してやること」「モチベーションが必要な活動」は、「儲からないやり方」。
この「真理」を明確に認識してくださいね。