もしも1日3アポやったら……

あなたを売れなくする「間違った教え」

 昨日は月イチの「MLM」……マーケティングレターミーティングだったのよ。
 「三洞のハッピー生命保険セールス Marketing Letter」購読者のための、さらなる解説会。

 ところが……直前になって中止にさせていただきました。
 2〜3日前から腰が痛くて、腰を庇っていたら背中もバキバキになってしまって、グッタリしてしまったのです。

 ありがたいことに受講生たちがえらく心配してくれるから、昨日は静かにしていて、タバコもやめて、酒も舐める程度にして早々に寝ました。
 おかげで、今日は、まだ腰の痛みは残っているけれども、ラジオ体操もストレッチもスクワットもできました。
 そして明日は、12時間セミナーです。


 MLMを中止にさせてもらったから、新たなプロモーションや、現行のセミナーについて思考を巡らせていたのだけれども……あらためて思いましたよ。
 このメルマガの下の方にも「セミナーの開催は2022年中には終了する予定です。受講はお早めに」と書いてあるけれども、現行の価格では、もはややっていられないな……と思いました。

 理由はたくさんあるのだけれども、マーケティング的に「価値」を考えたら……以前、ジョニーちゃんが「本来なら500万円もらってイイセミナーだ」と言ってくれたけれども、それくらい貰わないと「価値的」にはやっていられないのです。

 例えば「1日3アポ」という言葉。
 言うだけなら、どんなアホでも言える。
 そもそも「机上の空論」でもない「絵空事」のレベル。
 だって、どこにも「論」なんかないのだから。

 では、私のセミナーの場合はと言うと「週4アポ」。
 これで、ソニーやメットなら1200万、普通の代理店の場合は2000万行くのです(地獄社は120万)。

 「週4アポ」は、根拠ある、逆算して出てきた数字。
 このペースを「1日3アポ」に当てはめると……3週間で1つの区切りが来て、45アポで10世帯の契約になる。

 あなた、「1日3アポ」の世界にいて……それができている、できていないはどうでもイイですよ。所詮は絵空事なのだから……実際、平均で何世帯の契約になってるの?
 月に1件も売れない……そんなケースが「普通に」あるワケでしょ?
 そう考えると、3週間の平均が1件って、「よくある数字」と言ってもイイよね?

 私が伝えているやり方だと、3週間で10件。
 「1日3アポ」の絵空事の世界だと、3週間で1件。
 これくらいの差があるのよ。


 一昨日から、新教材の発売を開始しました。

☆新教材「しあわせ増やそう!〜爆速アネゴセット」
 
 教材は6点セットなのだけれども、その中の1つの、トークサロンの後の質問会の動画で、「週に何アポくらい入ってるんですか?」という質問があるのよ。
 受講生ならすぐに違和感を感じるよね。
 受講生ならあり得ない質問だから。

 演者の仲田史子は「3から4くらい」と答えました。
 1日じゃないよ。週に3〜4アポ。
 正しいやり方をすれば、それで十分なのです。

 
 まあ、こうした「価値」を考えると……現行でのセミナーはそろそろおしまいにします。
 幸い、先週、古川くんが12時間セミナーをやってくれたからね。
 新たなステージに入ったと言えるのですよ。

 そんなことを、今、思っています。


<追伸>史子の教材を爆速で買ってくれた人へのプレゼント!

 11/13までに「爆速アネゴセット」を購入の方には、もう1つ、プレゼントをお付けします。
 詳細はメールにて、事務局よりご案内します。
 ぜひ「しあわせの量」をもう1つ増やしちゃって下さい!