今年の目標、まだ覚えてる?(笑)

これこそが真の教材!

 早くも2月も半ばを迎えました。

 上の関東地区はとっても寒かったのだけれども、ちょっと庭に出たら、梅の花がチラホラと咲いていました。
 ……と思って桜を見たら、桜もいくつか咲いている!
 河津桜だから開花が早いのですが、例年よりも明らかに早いと思います。


 さて、こうして月日は流れて行くけれども……年初に立てた目標、どうなってるかな?

 私は3/31が誕生日だけれども、それまでに諦めている(と言うか、忘れちゃっている)人って、とっても多いと思うんだよね〜。
 なぜなら私がずっとそういう人だったから(笑)。
 それは身にしみてよ〜くわかります。

 それを「頑張りが足りないのだ!」と言うのは、アホでもでも言えるのよ(アホだからこそ言うとも言える)。

 でも、多くの人が「頑張って!」目標を達成しようと、自然に思っちゃう……。
 実はそれが目標達成できない根本的な原因なんだよな〜。


 どう?
 「えっ、そうなの!?」と思った人、きっとたくさんいると思います。

 
 私が販売している教材「2年で売上2倍」の中で、講師の林亜由美先生が言っています。
 売り上げを倍増できる会社には、明確な「理念」があるということを。
 これは、世界的名著「ビジョナリー・カンパニー」でもデータ的に証明されていることなんだよね〜。



 「だからあなたも理念を持ちましょう!」……なんて安易なことを、この私が言い出すはずがありません、
 「持ちましょう!」で持てるのなら「頑張って売りましょう!」で売れるのと同じだから。

 「理念を持て」と言われて、それらしい言葉を並べるだけなら、誰だってできます。
 でも、それをやっても、地獄社のホームページの企業理念のようなものしか出て来ないのよ。
 そんなもので売り上げが2倍になるのなら、ホームページに企業理念を掲げている会社はすべて売り上げが2倍になると言うこと。

 ……あり得ないよね。


 自分の理念の策定って、実は非常に難しいものなのです。
 なぜならそれは「自分にだけ見えにくい」という、極めて厄介な特性があるから。


 でも、正しい理念を持つことができれば、目標の達成率は一気に2倍以上になる。
 そのパワーを伝える動画教材です。

「理念の力〜売り上げと幸せを2倍にする!」

 講師は大分の才媛森崎仁美。
 6年以上も受講生の理念策定の案内役をしてくれています。

 彼女の言葉を引用します。

〜〜〜〜〜〜
 当時は、頑張れないわたしには、マインドブロックがあるに違いないと考えていました。
 頑張れないのは自分の心の弱さなんだと結論付け、自責の念にとらわれ、ますます人に会う自信がなくなる、負のループ状態でした。

 そんなわたしが、シングルマザーでも満足が行くライフスタイルを送れ、資産を毎年増加させることができているのは、間違いなく、正しい教えと師匠との出会いがきっかけでした。

 その後、林亜由美先生の「2年で売り上げ2倍」のセミナーと出会い、亜由美先生、三洞先生主催の「コンサル塾」のスタッフに加えていただき、亜由美先生直伝の「理念セッション」を行うようになりました。

 理念が持つ力は絶大です。
 私も理念によって行動指針を持つことができてから、人生は大きく変わり始めました。
〜〜〜〜〜〜

 彼女だって頑張れなかったし(セミナー受講当時はフコク)、だからこそ「マインドブロック」なる言葉で既成概念が発生し、負のループに陥っていた……。

 でも今は、そんな世界から脱出し、「こっち側の世界」に来て、その先導役になっている。
 とっても素晴らしいことだと思います。
 2人の娘ちゃんに「背中を見せられる存在」になったと思います。


 ここで終わると「出し惜しみ」っぽく見えるかもしれないから、理念について、もう少し言及します。

 目標の話から始めたから、目標の話に戻るけれども、「目標があるのに、今日も進まなかった……」という思いを抱く人は、過去のオレを含めて「ほぼ全員」だと思います。

 そうなってしまう原因は、「迷い」や「ためらい」だよね。
 だから進めない。

 すると人は(脳は)、自分を納得させるための「言い訳探し」を始めるのよ。

 誰だったか忘れたけど、上手いことを言った人がいたんだよな〜。
 「人は誰でも、言い訳を探す時だけ天才になる」。

 (笑)ではあるんだけど……笑い事ではない真実でもあります。

 「今日は体調が悪かった」(オレの場合は「今日も二日酔いだった」が多かった)なんてのは仕方ないけど(オレの場合は「仕方ない」では済まされないが)、自分を納得させる「それらしい言い訳」は、そこいら中に転がっているから、見つけるのも簡単なのです。

 でも、そこで落ち込んだり、反省したりしてはいけません。
 問題は、誰もが「頑張ってやろう!」と思ってしまうことにあるのだから。

 そもそも「迷い」や「ためらい」があることを「頑張ってやる」というのは、サイドブレーキを引いたままでアクセルを踏み込むようなものなのよ。
 ガソリンの無駄遣いだし、スピードは出ないし、車が傷んじゃう。


 でも、世の中には、そんな「迷い」や「ためらい」がほとんどない人もいるんだよね〜。

 あなたの周囲にも1人くらいはいない?
 なんか「邁進!」できちゃっている人が(笑)。

 そういう人は「洗脳的一時的発作的邁進」のケースが多いし、オレはそういう人とは「お友達」にはなれないけれども(笑)、本人が認識しているかどうかはともかく、現時点では「迷い」や「ためらい」がないように見えるよね。

 そして、そういう「ウザい人」ではなく、一見普通に見えながらも、内には確固たる自分があって、迷いやためらいがほとんどない人もいる。
 私の「お友達」や、優秀な受講生には、そんな人たちがたくさんいます。
 だから私は、日々そういう人たちの思考や行動に接することができています。

 そういう人たちが、多くの「迷える人々」と何が違うのか……と言うと、思考と行動の指針を持っているのかいないのか……なのよ。

 その「思考と行動の指針」こそが「理念」なのです。

 しかも、理念があると「頑張る必要がなくなる!」。
 これが「理念が持つパワー」なのです。

 この記事はここまで。
 続きもちゃんとアップしますので、ご安心ください。

☆1日で一気に売れるようになる12時間セミナー