世界の商いの3原則

12時間セミナー、16時間動画が効く理由

 これから書くことは、今日の「三洞LIVE〜楽しく売ろうよ!」で喋ったことだけれども、YouTubeは記事や投稿に転用できるし、記事もYouTubeの動画に転用できる。
 しかし、記事も投稿もない人は、「保険の話を聞いてください」と言って「イヤです」と言われるしかない……。
 
 悲惨だよね〜。

 さて、今日、三洞LIVEの前振りで話したのは、「世界の商いの3原則」について。
 それは、

 「短時間・面倒なし・選択なし」。

 これに背くと、世界のどこで何を売ろうとしても顧客からソッポを向かれる。


 ところが……ですよ。
 いわゆる「会社の教え」は、

・「時間を掛ければ売れる」……真逆だろが!

・「説明すれば売れる」……保険屋さんから保険の説明を受けるなんて、最高にメンドいぜ? しかも、話、長いし(笑)。

・「松竹梅持って行け」……オレ、保険屋さんになる前はマーケティングプランナーの仕事しかしたことがなかったから、モノを売る会社では「選択させてはいけない」は常識なのだと思っていたのよ。
 ところが……この時代になっても「松竹梅持って行け」って言う会社があるって……どんだけ遅れているのよ。
 クッソバカ過ぎて話になりません。


 いわゆる「新商品」の中で、生き残れる商品って、どのくらいあると思う?
 何と、1,92%。
 つまり、ほとんどの商品やサービスが「廃盤」になっているのよ。

 まあ、スナック菓子やアイスクリームの「〇〇味」のような商品を含めての数字だけれども、自動車とか冷蔵庫とか洗濯機とかと言った「ジャンルとして生き残っている商品」は、すべて人の「短時間・面倒なし・選択なし」に貢献しているからこそ、存在し続けているのです。

 もちろん生命保険も一緒。
 ところが、商品としては「短時間・面倒なし・選択なし」を充たしているのに、売り方が「長時間、くっそ面倒、選択させる」だから、生命保険加入率はブッチギリ世界一の国なのに、生存率7%という悲惨な数字になっているのです。

 イイかな、皆さん。
 「短時間・面倒なし・選択なし」じゃなかったら、どこで何をしようとも拒否られるのだからね。
 それをしっかりと認識してください。



 明後日行うセミナー「秘密の作戦会議」も、もちろん保険屋さんの「短時間・面倒なし・選択なし」をより促進するためのものです。
 だから、この私がAIと悪戦苦闘して作った資料やサンプルが8つも付いています。

 以前だったら「自分でやれよ!」だったけど、それができないから新しいことができないのだということを、まさに「痛感」したので、「どんだけ優しくなったんだよ」で、私が作りました。
 告知のためのインスタ投稿や広告も、AIとのやり取りを含めて資料に入っています。
 同じようにチャッピーくんに指示すれば、同じような結果が得られるからね。
 新たな投稿や広告だって、簡単にできちゃいます。
 
 あなたも「短時間・面倒なし・選択なし」でできる「秘密の作戦」を知って、実行して、売ってください。
 1ヶ月間のアーカイブ視聴もあるけれども、ぜひ当日、リアルタイムでお会いしたいと思っています。
 
☆10/23【秘密の作戦会議】〜そのままできる作戦5つ、教えます!