最近、受講生と話す機会があると伝えているアイデアがあるんだけど……名古屋でも喋ったような気がするな〜(笑。よく覚えていない)……「それ、イイですね! 簡単にできちゃいますね!」と誰もが言ってくれるんだよね〜。
もう15年ほど受講生と付き合っているから、何か思い付くと「やってみればイイじゃん」みたいに言うのだけれども、反応がイマイチのケースが多いし、やる人はあまりいない。
なぜなのかな〜……と以前から思っていたのだけれども、最近になってようやく(2年くらい前かな)、その理由が分かりました。
「やってみればイイじゃん」「はぁ……」となっても、具体的なやり方がパッと見えないんだよね、多くの人は。
見えないから、やろうともしないし、すぐに忘れちゃう……。
だから、それを具体的に伝えて、「手取り足取り」で指導しないとダメなんだな〜……ということを、金沢のモンスター千絵ちゃんを見ていて気付きました。
つまり、プロモーションとして私が作り上げた上で、それを売ればいい。
今までは「お金を払わなくても、受講生にはアイデアはタダで伝えちゃうのだから、その方が得でしょ?」だったのよ。
でも、保険契約と同じで、人は自分で考え、決断するのではなく、信頼できる人から、具体的に「こうしろ!」と言って欲しいのです。
それを今までは売らずに伝えていたけれども、商品化して「買えますよ?」を望む人の方がはるかに多いんだよね〜。
今日のCSセミナーでは、最近伝えていて反応が良いアイデアを含め、5つほどの「具体的なアイデア」を商品化する前にお伝えします。
☆5/28開催「与えたCSIの総量と年収が比例する!」〜本邦初!保険営業のための顧客満足度理論 基礎&応用セミナー〜
では、今から最終仕上げ&リハーサルに入るからね。
まだ間に合うので(アーカイブ視聴もあるし)、1人でも多くの人に「売り上げ3倍!」を実現して欲しいと思っています。
「それ、簡単にできちゃいますね!」
