短時間で、楽しく、たくさん売る!
自分や家族との時間を大切にしたいあなたへ。
ーーーーーーーーーーーー
のライフワークである「三洞のハッピー生命保険セールス Marketing Letter」の5月号に今日書いていたんだけど、ビジネスの世界(もちろん保険セールスもそこに含まれる)は今、おそらくあなたがどんなに若くても、生涯で二度と遭遇できない「稀有なチャンスの時」を迎えているのです。
ブルース・ウィルスの「ダイ・ハード」シリーズは、3の後は4じゃなくて4.0なんだけど……まあ、その解説はここでは省いて、ビジネスの世界においては、今、4.0と5.0の世界が同時に来ちゃっているのです。
・1.0:活動量のみの世界
・2.0:マーケティングの時代
・3.0:IT革命以降の時代
保険営業の世界においては、いまだにほとんどの人が1.0の世界にいる。
93%が廃業するのは当然なのよ。
3.0(2000年。もはや四半世紀前!)のITを活用できている人すらほとんどいないのだからね。
で、今はどうなっているかと言うと、
・4.0:AIの時代
・5.0:量子力学的5次元思考の時代
であり、この4.0と5.0がほぼ同時期に来ちゃっている時代なのです。
こんな機会は、お若いあなたにとっても、おそらく二度とないですよ。
「次の東京オリンピックはいつ?」「大阪万博は?」みたいな感じですよ。
だからこそ、AIについては「きっかけ作り」のために「保険営業のためのAI活用法とデモンストレーション」というセミナーを開催して、今はそれを教材として売っているのだけれども……この教材、私の12時間セミナーを受けていない人でも、「買ってよかった!」と思えるものだということに先日気付いたので、それをお知らせしようと思ったのです。
一昨日は、社員ののんちゃんとパートの徳永(受講生で保険屋さん)がウチに来ていたのよ。
家政婦の徳永が昼飯を作ってくれて、3人でそれを食い始めたんだけど、徳永がそこで言ったんだよね。
「ホント、文章が書けなくて……」って。
そうしたら、のんちゃんが即座にこう言ったのです。
「AIに書かせちゃえばイイじゃん」って。
のんちゃんは、ウチの社員で、総務・経理・秘書的業務を長くやってくれている人。
新たな受講生に彼女の年齢を言うと誰もが驚愕するけど(若くて可愛い)、とにかく天然な人なのよ。でも、仕事は超堅実で、早くはないけど「任せて絶対に安心!」という人。
家政婦の徳永は、天然度合いでは神クラス(笑)。
受講生で言うと、白石さん、鈴木りっちゃん、徳永が「天然3女王」(笑)。
つまりは超天然同士の会話であり(笑)、しかものんちゃんは、スウ3の奥様のケイコさんと同様で、売り込みとか営業とかはまったくしないし、する気もない人なのです。
そののんちゃんが、普通に徳永に言ったのよ。
「志保さん美貴さんと三洞さんがやったAIの講座、見てないの? その講座で志保さん美貴さんがAIを使って文章や画像を作らせるけど……すごいよ。買いなよ」って。
のんちゃんは保険屋さんではないし、マーケティングやセールスとは無縁の人だけれども、永年私の秘書的業務をやってくれているから、受講生の気持ちはもしかすると私以上にわかってくれているのです。そういう女神的性格の人でもあるし。
そんな彼女が「買っちゃえばいい」と、超天然の徳永に言ってくれたと言うことは、普通に考えたら、誰にとってもものすごく役に立つ教材だ!……ということなんだよね。
だからあらためて、この教材の告知をします。
内容はホント、自信がありますよ。
その上で、正直な私は言っておきます。「プロンプトスキル」のような話はしていません。ただし、「今この時!!!」にAIが当たり前になっていないと……完全に終わっちゃうからね。
AI活用が「普通になる」ためのきっかけ作りのための教材です。
だからこそ、保険営業にAIを支えていない人にとっては、必須の教材だと思っています。
☆「乗り遅れるな! 保険営業のためのAI活用法とデモンストレーション」
☆5/28開催「与えたCSIの総量と年収が比例する!」〜本邦初!保険営業のための顧客満足度理論 基礎&応用セミナー〜
☆1日で一気に売れるようになる12時間セミナー
AIの教材は受講生以外にも効くんだね!
